見出し画像

孟夏

前回の1年振り返りの続きです。

ではさっそく10月から参ります。

10月

10/4 行列の先頭 GRAND CARNIVAL

画像1

人生で初めて行ったライブが行列の先頭だったのでなんだかんだ思い入れのあるライブです。もちろん次回のチケットも取っているので開催されたらいいな。空気階段がやっていたネタが最高に面白いなと思ったら最近youtubeにアップされていて思わずガッツポーズしてしましました。まだ見てない方がいたらぜひ空気階段のゆうえんちのネタ見てみてください。あと、アルピーのツイッターのネタも素晴らしかったですね。

10/22 ほんだのばいく 開設一周年記念イベント

画像2

みんな大好き本田翼のyoutubeチャンネルほんだのばいくのイベントです。まさか生きてるうちに本田翼を生で目にする機会があると思っていなかったですね。幕張メッセの広い会場だったのですがゴンドラに乗った本田翼が5mほどの距離に来たときは思わずお人形さんみたいだな~と思ってしまいました。1日で6時間近く生の本田翼が見れた今世紀最大のビッグイベントになりました。

11月

11/21 若林正恭と水卜麻美の犬も食わない話

画像3

あれだけ狭い会場で若林さんと水卜ちゃんのトークライブという事でかなりの倍率だったのではないかと思います。僕ももちろん外れましたがバイきんぐ単独に続き運良くリセールをゲット。イベント前日に急遽行く事が決定したライブでした。若林さんの合コンの話に本気で危機感を感じ、水卜ちゃんの悪になりたいの話で髭を剃ること決意した自分の生活に大きく影響を与えたトークライブでした。あと、水卜ちゃんの金髪かわいかったです。貰ったサイン付きステッカー大事に飾っています。

11/23 ラフターナイトチャンピオンライブ

画像4

これはこの一年で一番のライブでした。まあそれもそのはず。あの真空ジェシカが数々の人気実力芸人を抑え、チャンピオンに輝いたんですから。普通に感動してしまいました。ほかにもママタルトの病院のネタ。錦鯉のトイレのネタなどとにかく全芸人面白かったです。これがなければラジ父も無かったのでほんと優勝してよかった。ちなみにこのライブもなんとかリセールをもぎ取りました。

12月

12/21 佐久間宣行の年末進行のこの時期に、、、

画像8

スカイツリーの真下で行われたテレ東佐久間さんのイベントです。岩井さんがゲストで出演するという事で二人のトークを楽しみにしていました。ゴッドタンでの名言集をやったり岩井さんの発言をピックアップしてトークしたりとあれだけで番組作れるくらい内容の濃いイベントでした。辛い物が食えるというアイドルをぶった切り、劇は8割面白くないと断言する岩井さんがめちゃくちゃ面白かったです。佐久間さんがハライチで番組をやりたいと言っていたので早く実現してほしいな。

1月

1/4 chelmicoのでも、まだ土曜日

画像5

1月は特にイベント行ってなかったので1月に始まった大好きなラジオの話です。ショートカットで可愛らしい。それでいて大人な雰囲気もある女性が好きな僕にとってまさにドンピシャな真海子さんに恋をし、その後しっかりchelmicoにハマった僕は2人がただただ楽しくトークしているのを聞きたいという純粋な気持ち。名前を呼ばれたい、願わくば覚えてもらいたいという不純な気持ちをハイブリッドさせて3ヶ月聞き続けていました。復活お待ちしてます。

2月

2/9 ラジびと完成報告会

画像6

自分が好きなものの話を同じ熱量で話せる人があれだけ集まる事はなかなか無いので貴重な経験ができました。やっぱラジオ好きでよかったなーと改めて思いましたね。お酒を交わして兄弟になったり、軍団ができたり寒空の下タバコ吸ったり走馬灯入り間違いなしの濃い時間が過ごせました。

2/11 ラジオEXPO

画像7

さっきのラジびととラジオEXPOについてはnote書いてたんですけど途中でめんどくさくなってやめちゃったんですよね。物事が最後まで続かない人間なので今書いてるこの振り返りもここに来るまで3回くらい放棄しかけました。ラジオEXPOは直前まで行くかどうか悩んでたんですけど結果行って正解でした。アニニャンから終わってから行った鉄板焼き屋までずっとたのしかったです。あと、ふらっと遊びにきていた最愛の彼女を見かける事ができ、胸がドキドキしてました。あーやっぱり話しかければよかった!ラジオ聞いてますって言えばよかったのに!

3月

3月は楽しみにしていた空気階段の単独が延期になってしまいました。残念だけど見れる日が来るまで楽しみにしてます。1枚余ってるので行きたい方は声かけてください。あとは人生初の横浜のガールズバーとコロナの影響が出る直前に行った池袋のガールズバーですね。横浜の方はダラダラとnote書きましたが池袋の方は終電で帰る予定が結局7時間滞在。1人3万円払って会社に直行しました。


いやー長かった!

おい未来の俺!こんな感じの1年過ごしたぞ!

友人からのLINEを無視し続けてたら何考えてるか知らないけど迷惑かけるのよしなって普通に怒られたから二度としないように気を付けろよ

それではプラダを着たカズマのファン通称カズマーの皆ちゃま、またお会いしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?