見出し画像

卯月

めでたく誕生日を迎えたという事でこの1年間何をしていたのか未来の自分が見返せるように起こった出来事、行ったイベントその他もろもろの中から特に思い出に残ったものを書き出してみたいと思います。よって今回はプラダを着たカズマのファン。通称カズマニアのみんなが楽しめる内容となっております。


4月

4/19 真空ジェシカ「漫ノ者」

画像1

とあるリスナーがTwitterにあげていた真空ジェシカのネタを見てハマり見に行った真空ジェシカがM-1に向け6本のネタを披露するライブ。おまんごという名前にNGが出たため、漫ノ者という題名になったものの、始まって数分で女性器の名前を連呼する川北さんが最高でした。僕が真空ジェシカ激推しネームプラダを着たカズマになった記念のライブでした。

とこんな感じでつらつら書いていきます。

5月

5/11 BiS解散ライブ

画像2

知らない人に簡単に説明するとBiSとは僕が追いかけていたアイドルグループの事です。なんかいろいろあって解散してしまったんですけど解散ライブはやはり感極まってしまいましたね。当時の楽しみがそれしか無かったのでこれから何を糧に生きていくんだろうと本気で思ってました。もうこの先アイドルを追いかけることは無いだろうなと思っていたのですが、結局アイドルからは逃れられないのですね。日向坂大好きです。

6月

6/27 少し空いた夜は

画像3

ハライチ岩井さん、パンサー向井さん、チョコプラ長田さんのトークライブ。仕事終わりにほぼ嵐のような荒天の中渋谷に向かったのを覚えています。3人の何とも言えない関係性。生で見れるフリートーク。最後は謎の歌で終わり大大大満足のライブでした。その後のハライチのターンのフリートークであっ、この話こないだ聞いたやつだ!となるところまで楽しませていただきました。

7月

7/14 ドクターベーション

画像4

これまた真空ジェシカの単独ライブです。YouTubeにもある露出狂、ペーパードライバー。ラフターナイトのてっぺんに立った転校生などとにかく最高のネタばかりでしたが、セイキンの息子にチビキンってつけるな!という名ツッコミに完全に惚れました。

7/15 バイきんぐ単独ライブ「ペア」

画像5

このライブはとにかく即完でした。今年も見に行けないのかと思いましたが、粘着質にリセール情報を更新し続け、何とかもぎ取って行くことができました。西村瑞樹さんの変人っぷり、おじさんたちが楽しそうにキャンプする幕間のVTRどれをとっても最高のライブでした。あと、ライブ終わりに佐久間さんと同じエレベーターに乗ったのもいい思い出です。

8月

8/4 ワタナベお笑いネタ祭り2019

画像6

ラジフェス以来のハライチ。大量のクソメンキャップに視界を阻まれラジフェスでは見えなかったので漫才を生で見るのは初めての事でした。何のネタかすっかり忘れてしまいましたが調べたらデルタホースでやってた歌ネタらしいです。わかる人いたら教えてください。エンディングで岩井さんが金属バットの話をしていた事と後輩芸人を反社だと決めつけていた事は鮮明に覚えています。とにかくハライチのほかにもAマッソやゼストなど見たかった芸人が見れたライブでした。

9月

9/15 BAYCAMP

画像7

川崎の工業地帯で行われたオールナイト野外イベントというかなり怪しげなライブです。二年連続で行っているのですが、前年はとあるアイドルグループの元メンバーに遭遇し大興奮した覚えがあります。今年はテントを張りお酒の飲みながらライブを見るという身の丈に合っていない楽しみ方をしましたが夜に嵐に見舞われてテント浸水。お気に入りのリュック、モバイルバッテリー等が水没し半べそかきながら帰りました。


とまあ6カ月分たらたらと書いたのでいったんここで終わりにします。

10月分からは次のnoteに書きますので引き続き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?