関係ね〜

noteの本文に「こんばんは。お体に気をつけてくださいね。」とか書いてあって、それは誰に向けて書いたらいいんだろう。手紙とか、特定の個人に届ける時に書く言葉じゃないの?それは。
noteの運営が私に語ってくれているのか。「今何してる?」みたいな感じで。

希死念慮が酷い時って、インスタのストーリーの「ここにテキストを入力」だけで責められた気持ちになる。入力(しろ)みたいなのが見えてくるんだろうか?とんだ被害妄想にも程があるが、だって書いてあるんだもん。(しろ)って。
なんなら、「ここにテキストを入力(すらできないお前に一体何ができるんだよ。さっさと死ねやボケカス)」くらいに見えている。ADHDってさあ、見えないものは望遠鏡を覗き込まずともめっちゃ見えてるのに、目の前にある物見えないんだよな。いまだに仕事で毎日目の前のラップを探しているし、目の前のアイスピックを探しているし、それは小学生の時からで、目の前の連絡帳とかはさみとか何にも見えていなくて、あの目の前のもん探してる時間全部かき集めたらたぶん2日ぶんくらい睡眠取れるんじゃないか。今から二日間、寝ててもいいですか?起こさないでください。

この四日間ほど、リアルにずっと寝ていた。寝てるか、携帯触ってるか、酒飲んでるかの3択しかなく、あとベース弾いてるか。
別に盆休みでもなんでもない。うちにそんな概念は当たり前に無いので、ただ単に無断欠勤3日に本来の休み1日が付け足されただけだ。
今日くらいせめて少し家を出ようかと思ったが、近くのコンビニへ酒を買いに行くのが限界だった。
しかし今や、アルコールも切れ、睡眠薬も切れ、あとSSRIを再開してから確実に体調が悪くなる一方なので今日から飲まないつもりでいたのにそこはしっかり忘れて飲んでいた。既に明日の仕事も行ける気がしていない。

仕事に行きたくない、とか、嫌だ、とかではない。別にどうでもいい。
ただ、突然「え?仕事って、行く必要ある?」と考えてしまったら、もう行く気がなくなってしまった。普通に必要あるのに。この3日でしっかり給料天引きされているのだが、なんかもうどうでもいい。
もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚
厄介なのは、どうにもならないことである。
借金も家賃の催促も踏み倒すまでだと思っていたが、父親に「どういう金の使い方をしたらこの数万が払えないんだ」と怒っているというよりかは明らかに心配している電話をもらった。自分が情けなくて、泣いてしまった。金を使ってるんじゃないんです。毎月給料が、ちょびっと、少なくなっているんです。

だから仕事に行かなければならないのだが、やはり目の前にすると身体がこわばり、吐き気を催すのだ。たぶんそれはベンゾの離脱だと思います。酒を飲めばいくらかマシになるが、酒は夜に買うものであって、その夜中に飲み干してしまうものなので、起きた時点で手元にある酒といえばもうウイスキーしかない。飲めばいいのか、これを、ストレートで。

明日トライしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?