見出し画像

Queso Cup出てみたで…

はいどうもSPEC所属のNishiこと、にし@です。

最近嬉しい事に、YouTubeにてSockersさんやGAKUさんKlausさんのモデレーターさせて頂き、荒らしを撃退しながら攻めを学んでいるんですけど、、と言うのは置いといて。


•今回はQueso Cupなるものがあるという話を聞き、去年の5月までJWCやCWLやESLってなんぞや!!

この様なクラクラ界隈の事を何にも知らずに過ごして来た自分がですね、、、

大会はどんな感じなんだろ〜PSないけど出てみるべ〜という気軽な気持ちでチームを組んで出てみたんです。

チームメンバーも自分がコケても怒らなそうなメンバーで(笑)←自分のせいで負けたくないじゃん!!


という事で
ネコふん所属:きゃろさん
髭(仮)所属:髭王さん
家なき子:乱れる兄貴さん
七武海王下所属:GAMI☆茶ん

上の4人を誘って組んだんですね。


結果はこの通り

画像1

初戦敗北ですね!!(レベル低〜いというのは従順承知)
お相手さんTwitterやってたみたいで見てみたんですよ、、、、

そしたらですね。

画像2

なんとアルゼンチンローカル1位のクランだったんですね笑


これみた瞬間ゆるゆるふわふわ勢のワイには
赤ちゃんVSゴリラだとと思ったぐらいですよ

画像3

という事でですね。
結果はもう話ましたが、最初から見ていきますね。

ルールとして
準備時間/対戦時間
5/30
1回攻めです

ウチのチームは夜23時過ぎから通話しながら練習してました。

そして対戦開始!!
開始5分 髭王さんの1stアタック🔥

画像4

配置と戦術は上の画像の様になってます。
結果はなんとですね、、、、、、

画像5

1stアタックで☆1の58%を叩き出したんですね!!!
これ起きた瞬間ガチ勢なら罵倒モノですが、ゆるふわで臨んだ今回は爆笑でしたね!

という事で最悪なスタートから始まりました。

開始10分 GAMIちゃんの2ndアタック🔥

画像6

配置と戦術は上の画像

そして結果は

画像7

お見事全壊でした!!

続いて
開始12分 お相手の1stアタック🔥
DFは髭王さん。
なんとしてでも守って欲しいと思いつつ、、

配置は色々あるため伏せときますね。
敵の戦術は凸スパ型のラヴァル!

そしてなんとですね、余裕で全壊取られたんですわ。

開始16分 きゃろさんの3rdアタック🔥

画像8

配置と戦術は上の画像

結果は

画像9

☆2ナイツーですね。

開始21分 敵の2ndアタック🔥
DFはきゃろさん
敵さんは天災型のインドラッシュ

なんとか☆2に抑えました。

ここまでで6-5(3手-2手)絶望的状況です。

ここから数分間攻めがなく、自分は兄貴のプランニング手伝いつつ自分の攻めのプランニングもしてました。

開始29分ここから怒涛の攻め合いでした!


開始29分 敵の3rdアタック🔥
DFはNishi
戦術はクイヒーディガホグ

なんとか☆2の61%で防衛しつつ、緊張で手汗がすごい状況へ!!

そのまま敵の4thアタック🔥
DFはGAMIちゃん
戦術は最近流行ってるインドラスケルトン
これも☆2で86%と全壊は防いでいきました。

開始29分 乱れる兄貴の4thアタック🔥

画像10

配置と戦術は上の画像

画像11

結果はこうなってしまったんですが、実はペッカを出すタイミングをミスらず出せてたらウォーデンが敵クインに撃たれず芝トームせずに、中央の高火力で使えてたんです。


これが出来てたらいけてたのに!!

開始29分 敵の5thアタック🔥
DFは乱れる兄貴さん

戦術は凸スパラヴァル!
しかしながら兄貴の配置に凸スパは検証で試してたので防衛出来るのは薄々気づいてました。


という感じで☆2で69%防衛

ここに来て未だ攻めてない自分です。笑

という事でアンカー5thアタックのNishi
29分というギリギリアタック

画像12

自分のプランニング込みで話すのでもう少し読み終わるまでにかかりますが、ご了承ください。

まずプランニングです。大雑把にはこう!↓

画像13

こういう風にしてたんですね

画像14

まあ何となくテスラ読みはしてたのでバルーン投げてからヒーラー出していきます。

画像15

そして何故か兵舎の方に出したかったベビドラが登場!!!←本当にミスタップ多いので反省

画像16

お次はタウンホールにはちゃんと誘導出来たのですが、、ここでまさかのレイジがヒーラーの目の前(笑)
本番でこうなると焦りがね

画像17

はい!そして何より訳も分からんこんなとこにロイチャン登場!!しかもブーメラン🪃はITのせいで不発に終わる😡😡←もう酷すぎでした。

画像18

クイーンはめんどくさいラヴァとクロス2本相手にフリーズを使わされる羽目に、、、その後ITに焼かれました

多分入るルートここじゃないんかな、、

画像19

そこからなんとかディガホグ進めてはいここ!!またミスポイント!

クロスを攻撃しているディガーにはヒーラーついていてウィズ塔の方はあんまり火力なく行けそうな場面

何とここでトーム使ってしまうんですよね、、この後イーグルと投石のダメージ両方当たる場面あったのでそっちにかければ良かったと反省、、

画像20

という結果で75%の☆2という不甲斐ない攻めでした。

もし自分が全壊取っていたらまだワンチャンあったのでは無いかと反省。←もう反省しか無いですね。

というわけでQueso Cupは初戦敗退という結果で終わりました。

またこう大会が開かれクラクラ界隈が盛り上がってくれたら嬉しいですね♪♪


という事で長いQueso CupのNoteとなりましたが、最後まで読んでくださった方はありがとうございます😊途中までしか読んでない方も、見てくださっただけでも嬉しいです。

今回はQueso Cupについてでした。
今後もクラクラ情報まとめていきまーす。


ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?