見出し画像

Clash of Clans 日本一決定戦 6月予選 ブロック決定

こんにちは Nishiです

今回は先日行われた日本一決定戦の感想をまとめていこうと思います。

実はですね、僕も出場したんです

大会自体は、Queso Cupに出場した以外何も出たことがなかったんです。しかしながら出れる環境があるなら出てみたいという簡易な気持ちで参加したんですね。

結果はさておき、、、(笑)

今回は視聴者の立場からお話しますね

6/12(土)の18:00から配信がクラッシュオブクラン公式さんのYouTubeで始まりました。

試合が開始されるまでどんな事が起こるのかなと眺めていると、なんと選手紹介がされはじめたのです。

今回出場していた選手は

鬼さん
GAKUさん
STARsさん
Klausさん
デシさん
宇治抹茶さん
もりおさん
Puchinさん

の8人です。

画像1

GAKUさんやKlausさんSTARsさんは、現在Queen Walkersというクランに所属しており、大会でバンバン活躍されており名が知れた選手です。

しかしながら他の方は知っている人は知っているが誰もが知っている選手と言うわけではありません。

そういった選手の情報を試合開始前に教えてくれるのは見る方からすると凄くありがたい情報でした。

画像2

そして配信もいよいよ本格的に始まり、OooDaさんとYuta14さんのお2人が実況と解説で出演されましたね。

画像3

なんといってもyuta14さんの横に置かれているベビドラとガーゴイルの人形は可愛いですね。

その後改めて日本一決定戦の内容、ルールを教えてくれる動画があったので視聴者としても視聴しやすい環境で、e-sportsに疎い人でも見やすい印象でした。

画像5

そしてなんといっても、OooDaさんのトーク力は非常に素晴らしいですね。喋りに飽きが来ない喋り方ですし、聞き取りやすい声を持っていらっしゃいます。

そこにyuta14さんの解説が聞けるのもなかなか無いので、見るだけでも勉強になりますよね

試合が始まる直前、選手のzoomによるインタビューがあり、視聴者からすればどんな選手なのかな?と把握する事が出来る上に選手のプランニングが直接聞けるのは非常に良かったですね。

画像4

このように全8名の選手がzoomで出演し、プランニング説明、インタビューがありました。

今回このようにzoom出演があるという事で、ちょっとしたトラブルは出てしまうのかな?と少し不安でしたがそんなこともなく、スムーズに進んで良かったですね。

こうして全4戦の戦いが進み4名の決勝トーナメント進出が決まりました。

今回は

GAKUさん
Klausさん
宇治抹茶さん
もりおさん

が決勝トーナメントに進出しました。(おめでとうございます)

やはりGAKUさんKlausさんは世界選手権でも活躍されているので勝ち上がってきましたね。

しかしながら、今回勝った方々は来月のトーナメントには出場しないので7月8月の日本一決定戦では、また新たな選手が上がってくるのは明白です。

日本一決定戦のコンセプトである、日本にはヒーローが必要ということで、まだあまり名が知られていない選手が今後現れてくるのは非常に興味深いものです。

画像7

最後にマイクの機材トラブルで音が入っていませんでしたが、エンドロールにスタッフや協力してくださったクラクラプレイヤーの方、クラクラ鋭角部の方やSCクリエイターの名前が入っており、クラクラはプレイヤーとも協力関係の元、凄いクオリティーが高いものが作れるなと改めて惚れ直しましたね。

画像6

日本一決定戦は見ている方も熱狂しつつ解説も聞く事ができ、選手の考えやイメージを知る事が出来たので非常に素晴らしいものだと思いました。

7月 8月にも新たに合計8名の選手が決勝トーナメントに上がるので、そこで新たなヒーローが誕生するのを楽しみにしています。

以上日本一決定戦6月予選 ブロック決定の視聴者目線の感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?