見出し画像

あずきボディというアイス

を、ご存じでしょうか?

名前から想像できるように、まさに、あずきのボディなのです!

井村屋のあずきバー
あいすまんじゅう

などなど
人気のあずきアイスはありますが。

私が、高校生の頃、部活終わりに楽しみにしていた

そう、あの、あずきボディ!

あの美味しさを超えるものに、出会えたことがありません。

アイスクリーム屋さんで
スクープですくってもらう
あの小倉アイスを
ぎゅっと固めた
でも、ガリガリ固くない
はむはむ噛むと
ホロっとほどけるような
あんこ味

ところどころに
控えめに、大納言あずきが顔を出す

ホントにおいしかった
毎日食べてたなぁ


なんでなくなっちゃっんだろう?


で!

今日、カルディで見つけた
[北海道 ミルクとあずきの贅沢アイスバー]
これの中身

あずきボディにめっちゃ似てる

これ、これ!
似てるかもー

と、思わず叫び、車を停めて、写メ撮って
ココロの友に送ってしまったわ

私たちの探し求めているあずきボディ

どこかで売ってないのかなぁー

#アイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?