2019.7.15 海の日

海は、きっと広いんだと思う、あなたがそう教えてくれたから、きっとそうなんだと思う。思うだけでそう信じられないのは、わたしの余裕が庭の水溜りほどもないからでしょう。

安全神話の果てに、咲かない花などありません。全ての花はたとえ空が落ちようと雲の隙間を縫って揺れるでしょう。昔、そこら一帯の空が落ちて、そうして生まれたのが海だったそうね。帰納法であなたを画一化して、安心していた。チョコレートが当然甘いように、あなたは当然優しくて、良い人だと思う。明日になって、あなたが知らない人になってしまうなら、今日のうちに飽き足りる程の公式をつくっておこうと思います。

月が、電線と電線の間に挟まれて、窮屈そうにしている。恋愛は心の富裕層にだけ許された遊びだと、笑った時、あなたはつまらなそうに欠伸をして、何も言いませんでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?