料理するきっかけは…。

昔は、自分から料理しなかった。
仕事が遅くなった時でも、コンビニの惣菜を買って、酒のつまみにしていたけど、3年前(2018年)の秋のある日、気付いた事があった。

コンビニの惣菜は旨い😋、だけど量が少ない割に値段が高い。なら、自分なりに作って見たらどうかなって思った😃💡‼️

それなら、少しは値段の面なと、その他諸々で得じゃないかな🤔と感じ、自分なりに作って今に至っている。そして、幸い家の近くに夜10時迄営業しているスーパーには、いつも助かってます。ありがたや🙏、ありがたや🙏…。

工業高校出身の自分、自分で料理をして、「料理はもの作り、出来た時の達成感に通ずる」に喜びを感じています。

まだまだ、料理と言うもの作りには、道半ばですけどね(笑)、これからも自分なりの料理に励まないとね👍‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?