2度の4月2日スタートしたもの…

昨日4月1日新年度スタート、この日に入社式、俺らの頃は小中学校の入学式の日だったな…。
だけど、4月1日が日曜日だったので、4月2日にスタートしたのが2度あった。最初は中学校入学式、担任の社会科の男性教諭は良き理解者だったけど、1年後に他校に異動なったのが、あの時は悔しかったよ。その後、中学校の校長先生まで登り詰めて、去年無事定年退職、お疲れさまでしたよ😢。
2度目は、工業高校卒業して最初に入った某オーディオ会社バブル期だったから多くの同期入社したけど、すぐ辞めるものも多く、自分も7年目のジンクスにはまり辞めて、社会人1年充電する事に…。
まぁ、あの当時「小学生でも中学生でもなく、高校生でも社会人でもなく」4月1日がなんか空白の1日、江川卓さんと故小林繁さんの空白の1日の気分だったな…。
また4月1日が日曜日になるのは、何年後なんだろう🤔⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?