あだ名とラジオネームの由来

自分、保坂公亮(まさあき)のあだ名だけど、幼稚園から中学生までは、自分の名前から、よくまぁくんと言われたし、俺の幼馴染み兼昔からの友人に親戚の人もそう言う。

ただ高校の時は違っていた、国語の女性教師が、自分の名前を間違って「きみすけ」と読んだから、高校の同級生ならびに学校のほとんどの先生たちが、俺の事を「きみ」、「きみすけ」、「きみちゃん」と呼ぶ、高校時代は抵抗感と違和感あったけど、今はもう馴れたからいいとするよ。

サッカー⚽のサポーターからは、自分の苗字や昔のラジオ📻ネーム&当時主流だった掲示板のHN(ハンドルネーム)から「プロストAB型」から、「プロストさん」「プロスト」なんて呼ばれているけどね🙄。

次はラジオ番組やSNSなどで使われるラジオ📻ネームならびにペンネーム由来だけど、自分は血液型が🆎型ゆえに、なにか不測な事態にあった時に備え、最初は、今は亡き🇧🇷アイルトン・セナのライバルだった、元F1ドライバーのフランス🇫🇷人のアラン・プロストと同じ🆎型で背も同じ165㎝と言うこともあって、「プロストAB型」と言うラジオ📻ネームを長く使っていたけど、ラジオ📻リスナーも、平成生まれがどんどん出てきて、元号も平成から令和に変わり、アラン🇫🇷プロスト氏を知る人も減りつつあるなか、自分自身閃いたのは、子供の頃から呼ばれていた「まぁくん」と自分の血液型🆎から、「まぁくんAB型」に変えて今に至っているよ。いろんな事思い出したら、長くなっちゃた(笑)…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?