見出し画像

仕事に忙殺されたな〜久々に

ここ三週間近く仕事が忙しくてま〜忙殺されてました。
仕事に行き家に帰ってご飯食べて寝る
それしか記憶にない。

ちなみにこれは平日に限った話で週末は家族との時間をいつも通り過ごしております。

息子も家に帰ると当然就寝している。
パパは今日も遅いの?と妻に毎日聞いていたみたいです。
いつも二人で過ごす土曜はいっぱい遊んであげようと思っていたんですが、今日はまさかの休日出勤でした。
お仕事だと説明すると息子は納得してくれる。
聞き分けの良い子に育っってくれたけど、逆に我慢しすぎて大丈夫かなと思います。
とりあえず今週末はいつも以上に遊ぼう!

しかしま〜ここまで忙しいのは本当に久しぶりでした。
3年ぶりくらいかもしれません。
こんな状況の時に思うのは習慣や慣れの力は強力だなということ。
定時が続いている時期に1時間の残業となればとてつもなく時間が長く感じます。でも今の状況だと定時って何?くらいの感覚になってくるんです。
ある程度は慣れも必要だけど、異常な状況に慣れて当たり前になるようでああれば必ずどこかに支障をきたすので注意が必要ですね。

落ち着くまでもう少し!

頑張ります!!

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?