見出し画像

引っ越して1週間、やっていけそうです!

以前、引っ越しに向けてというタイトルで書いたのがいつのことだったか?準備や仕事が忙しくなり全く手がつかなくなっていました。

というのも言い訳ですね。
ごめんなさい。
自分で決めた毎日投稿をほぼ1ヶ月サボっていました。
ここに書くことでケジメとさせてください。
心を改めて再スタートします。

ダイエットが続かない人の典型みたいなことになってますが、あとは今後の取り組みを見ていただければ!!

さて、表題の通り引っ越しが完了しました!引っ越し屋さんには最小限の荷物を運んでもらい、自分達で動かせるものは家族に手伝ってもらい少しはコストを抑えられたかと思っています。

息子がはしゃぎ盛りなので1番気にしていたのが防音について!
いくつか内見した中には普通に歩いただけで振動が他の部屋に伝わるような物件もあったのでそこは慎重になりました。
実際住んでみて本当にしっかりした造りなのか上の階の方の物音は全く聞こえてきません。ベランダ伝いの音は少し聞こえますが部屋越しの音はほぼゼロ!
息子が部屋を走っても振動しないのでとても安心感があります!!

まだ全ての荷解きや家具の配置など終わっていませんが、新しい我が家は今のところ快適です。以前の家より造りの違いで広く感じますし、生活しやすくなりました。

引っ越しの最中他の部屋の方にご挨拶する場面がありましたが、皆さんとても気に良さそうな方々で安心しました。

ひとまず引っ越してから1週間、ざっとこん感じであります 笑

今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?