見出し画像

息子と二人のいつもの休日 その4

公園にて砂場遊びをしている他の子を見た息子。
こっちをチラチラ見てはうつむくを繰り返している。

いや〜砂場遊びしたくなっちゃったなこりゃ!笑
どうしたのか聞いてみると案の定、砂遊びがしたいと!
息子は砂場ではいつもバケツやシャベルを使って山を作ったり穴を掘ったりして遊びます。
今日は持ってきてないのでお家に取りに帰ることに!

はい!この時点でもうこの公園での遊びは終了です!笑
砂場遊びは家から最寄りの公園でします。
またここまで来るのはしんどいので。。。

また来るのに時間かかるとか、暗くなっちゃうとか理由を伝えて
息子にはなんとか納得してもらいます。

ということで、家に向かいます!

しかし、なんやかんやで、やたら公園が多い地域でして。
極端な話100メートルごとに公園があると言っても過言じゃない。
帰宅途中もその公園に寄ることになるだろうと覚悟。

行きと同じ道を通って帰ります。
陸橋を渡ってトコトコ。
あ〜そういえばちょっと道を外れたところにも公園あるな。
しかも2年くらい前に一度行ったきりで息子も覚えてなさそう!
そう思いちょっとそこにも公園あるよと息子に伝えると嬉しそうにダッシュ!!

再びテンションマックスで遊具で遊び始めます。
もう砂遊びなんて忘れてます 笑
一通り遊んだら砂遊び道具を取りに帰ると言い出しまた家に向かうことに!
忘れてなかった〜 汗

しばらく歩いてまたもや公園発見!!
ま、行きますよね。

ま〜た公園ごとに遊具が違うから大人から見ても子供は楽しいだろうなとわかる。

この公園にはジャングルジムがあり息子は3段目くらいまで登ります!
自分がやってた頃は全く怖くなかったけど、子供がやっているのを見るのは心配でしかないですね!いや〜こわい。。。
一度足を踏み外して一瞬落ちそうになったときはひやっとしました!!!

そんな感じでエジャングルジムで遊んでいると

「何してるんですか〜?」

と明らかに僕らに向けて女の子が声をかけてきた。

え?????

声の方に振り向くと
息子より少し年上に見える女の子が立っていた。

どういうこと???


つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?