見出し画像

私の骨盤

私は背が低い。
態度はデカイのでそうはみえないけどね。

お尻はデカい。
背は低いから、重心も低くなって
若い頃はコンプレックスで嫌だった。
けれど、今はそのコンプレックスはなくなった。
スタイルは相変わらずよろしくないけど。

私の長男は逆子だったけど、私はこのデカい骨盤のお陰で
自然分娩で産むことが出来た。
3400kgの初産だったから、看護師さんに大変だったねと感心された。
私は初めての出産で経験だったから、
そんなこと言われてもわからなかったけど。
私は私のデカい骨盤に感謝している。

それでも、アンバランスに見える骨盤を隠したい。
夏でも隠さないと冷えるしね。
血行も悪くなったし、代謝も悪くなった。
もちろん太ったし、見事におばさん体型だ。
ピッタリフィットは、圧迫感で血行が悪くなる感じもする。

自分では変わってない気分だけど、
しっかり年は重ねて体型も代わっている。
しっかり自覚しないと・・・・。
若く見せる気はない。
年相応のちょっと輝いてるおばちゃんでいい。

おばちゃん体型でもおしゃれに見えるパンツ。
サルエルパンツ・バルーンパンツ・エッグパンツ・
それからモンペ。
ゆったりシルエットのパンツで、ラクチン。
私の誇らしい骨盤をすっぽり隠せるパンツを
作っていこうかと考えた。
布地もたくさん持ってる。

これからやるべき、手に余るほどの衣類整理も、
簡単に捨てることなく、デザインを変えてくリフォームを!
決心を固めて、少しずつやっていこうと決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?