見出し画像

カネノナルキ

玄関に取り込んでいたカネノナルキを外に出す。

枝がよくポキッと折れて、
それを鉢の空いたとこに
ブスッと挿してたら、
根が出てどんどん増えた。

カネノナルキはどんどん増えるが、
我が家のお金は減るばかり。
当たり前なのだが、
縁起は何処行った?
そんなこと言ってもしようがない。
わかってる。
けどなぜか少し期待してしまう。
しようがない。

今日タイヤ交換に行った。
ノーマルタイヤの溝が磨り減って危ないので、
買い換え時ですよ。
思わぬ出費に凹む。

必ず要るものなんだけど、
購入するのに全くワクワク感のないものである。

電化製品が突然調子が悪くなっての買い換えも困るけど、
電化製品なら機能がアップなぞしてて
少しは楽しみがある。

しかしタイヤは溝が深くなるだけ、
代わり映えしない。

玄関先覆ってるカネノナルキを見て思う。
嫌味だね。

思わぬ出費にズシンと重い気持ちをなんとしよ。

近年花が咲かなくなったけど、カネノナルキは元気だ。
私の元気はどっか行ってしまってる。

春なのに。
くだらないことなんだけど気持ちは春の天気である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?