見出し画像

田舎の夜の匂い

今日は暑かった。
夜、窓を開ける。
少しだけ、涼しい風が入ってくる。

きな臭い匂いがする。
誰かが草でも焼いたのかしら??

日が暮れてくると、
風はだんだん冷たくなってくる。
見回して、まだ燃えてる火はなさそうだから、
少し安心する。

匂いが変わった。
少し湿気った土と草の匂い。夜の匂い。
たぶん、都会にはない夜の匂い。

今夜は潮の匂いはないから、
風は海からは吹いてないのかな??

夏が来るなぁ~~。

なぜか、今夜はジャズを聴いてる。
なぜか、amazonで松田聖子。
松田聖子世代。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ルーリラ、ルルリラー
人は誰でもきっと、夜に壊れて、
夜明けに、泣く
ah~いつかは
薔薇のように、咲いて咲いて
桜のように、散って。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(松田聖子゛薔薇のように咲いて桜のように散って”より引用)

なぜか、流れてきた。

今夜は、月の見えない、
星はきれいだ。

夏が来る。
明日は暑くなりそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?