見出し画像

ぼちぼちっと編み物

今日青空が見えて
風が少し暖かければ
窓を開け放して
大掃除を始めるのに。

そうは思ってはいるけど、
これからの週間天気予報は
雪だるまマークがうつむき気味に
ずらっと並んでる。
ダメだ、こりゃあ…。

冬になったら、寒くなったら、
やろうって考えてたことって
なんだったけっ?
思い出そうと考える。

ビーズアクセサリー。
裂織。
手縫いの布小物や革小物。
パッチワーク。

突然思い出してもねぇ~。
がさごそ、準備や材料の確保、
引っ張りだすのも
寒いと億劫である。

でも、何か作るぞ!気分はある。
何をが決まらないだけ。

とりあえず、ほどき物でもする?
昔流行った革物の
革ジャンとかスエードスカートとか。
ほどいて、切り取って
小さな小物をチマチマ作る。
実は革細工道具をセットで買っている。
使ってないけどって思い出した。

まずは、靴下止める。
なんか楽しくない。
かぎ針、駒編みで
ルームシューズをそのうちする。

それから、なぜか昨日からの
L字財布を作ってる。
それ仕上げよう。
棒針で小銭入れ風財布を編んでる。
ニットのお財布なんて
聞いたことないから面白そう。
乞うご期待である。


ケッタイな代物だけど、でけた。
使える?かね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?