見出し画像

ブラックフライデーだ

私の暮らしの中では、毎週火曜日がショッピングの日。それはただイオンが火曜市の日だから。
一週間分の食料の買い出し日。

今週はソーイングモードから脱せず、完成を目指したから延期。
しかし、とうとう冷蔵庫が空っぽとなってしまった。
そうなっても、畑の野菜やら乾物でなんとかならなくはない。

だけど、今日はブラックフライデー。
ショッピング大好き私としては行かないわけがない。
安くなってる物を探すのは私の大きな楽しみだ。
そう、大阪のおばちゃん的性分。
洋服なんかは、定価で買ったことなんかない。
布代よか安いとつい買ってしまうので考えものだ。
布地に惚れてビックサイズのメンズ物なんかも買ってしまう。
余計な物かわないよう心してお出かけだ。

長男も帰省予定なので、食料品もいっぱい買うのだ。
結局、買い物時の妄想は膨らみ過ぎで、忘れてたり作れなかったりするのだが、長男の胃袋には入らなくても私の胃袋にはそのうち入るのだから、良いとする。

おーし、お出かけダァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?