見出し画像

暑い!からする。

暑い!なんだこの暑さは。
まだ6月だというのに、ちと早いと、
ブツブツ独り言、文句を言いながら、
暑いなら暑いように、やることがあると、
突然思いつく。

暑いときは水が恋しくなるもの。
海まで徒歩5分の場所に住んではいるが、
私は海ではなく、我が家の風呂場へ。

俄然、お洗濯~おせんたくモードである。
こんなに暑くて、お日様燦々ならば、
速攻洗濯物が乾くではないか!

ダウンコートもまだ洗ってなかったし、
毛布やカバーやその他もろもろ。
急に寒くなったらと、残しておいた冬物のお片付け。
こんなに暑くなったから、多少の寒の戻りはあっても、
冬物はもういらないでしょ??って。

お洗濯~おせんたく~♪
タンクトップに短パンで、
この暑さだから、濡れたってヘッチャラ。
そこんとこ、気を使わなくていいのは楽チンなのだ。
イヤ、むしろ気持ちいいではないか。

そんな風にここのところの暑い日、毎日お洗濯~で過ごしてきたが、
お空もあっけらカ~ンと快晴ではないらしい。
雲行きが気まぐれとなった。

突然雲が湧いてきて、豪雨となる。
涼しい風が吹いて来たり、辺りが暗くなって来たり、
私は雨雲レーダーとにらめっこしながら、
洗濯物をしまったり出したりと、超忙しい。
雨雲とおかっけこしてるみたいだった。
それでもやっと、ぼちぼち冬物も片付きそうだ。

衣類整理の方は、続行中。
季節が急激に変わってしまったし、
服の畳み方も研究したので、
またやり直しのような気がする。

大規模な衣類整理をして、終了!
そんな気でいたが、それは違う気がしてきた。
いっぱいの服が好きで、捨てられない私には、
衣更えしない生活は無理なようだ。
きっちり分類別に分け、管理。
出したりしまったりを楽しめるレベルにしたい。

快適な生活のため、これからもますます、
バタバタと動き回り、身体を動かすのが大事なのかな?って感じた。

それにしても暑い。
今年はどんな夏が来るのやら・・・。
恐ろしい気がしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?