見出し画像

お洗濯・おせんたく♥

今朝のニュース、天気予報は、晴れ。
降水確率0%。

お盆の頃からずっとお天気が悪かった。
1日中雨だったり、曇りだったり、曇りのち突然雨だったり・・・・。

今日は、ニッコニコお日様マーク。
俄然、今日の私は洗濯モード。

家のリフォームで保留となってた冬物の残りや、汗吸い込んだシーツをお洗濯。
しばらく、干してなかったお布団も干して。

真夏の戻ったような暑さに
”乾くぞ~乾くぞ~”ってルンルンしながらお洗濯。
洗濯機も新しくしたから、効率もいい~。

洗濯機5回は回したぞよ!
その傍らで、いつもの足踏み洗いの手洗いお洗濯もして、どんどんキレイにしていく。

夏の盛りは終わったから、暑い!!って言ってたって、急に涼しくなってしまったりするから。
もうじき、8月も終わるから、秋の準備も。
まず冷えてくるのは夜だから、寝具の準備。

とりあえず、薄手の毛布なんぞも日に干して、取り出しやすいとこに置く。
季節は変わってくから、このご時世、風邪なぞひかぬよ~にと。

バタバタと、洗って干しての午前中。
”あ~疲れた”と、お昼寝~爆睡して。
起きたらまた、バタバタと片付ける。
”乾いた!乾いた!!”とルンルンしながら。

気持ちよく過ごした、お洗濯日和の日。
明日は、また雨が降るらしい・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?