見出し画像

手編みブーム来る?

今日は歯医者だった。
車で出掛けたら、必ず2~3件はお店を巡る。
(私んとこは超田舎で、徒歩圏内にお店は1件もない)
何かを買う目的はなく、ただの市場捜査。
もちろんお得があれば買ってしまうのだが…。
手編み風ニット、たくさんお店にぶら下げてあった。流行る?

手編みのセーターなんて見なくなって随分経つが、セーターは編まなくても私は冬になれば編み物をしてた。
寒くて動きたくなくなれば、こたつで編み物。
しかし、今考えれば毎年何を編んでたのだろう?
スヌード・帽子・ストールにケープ。
最近編んだのはそういうものだったが、それまではなんやかんやと忙しかったのか??と。
介護や育児、仕事と思い出せば慌ただしく過ごしていたんだな~と。

今は孫もおらず、悠々自適。幸せな時間の中。
やっとやっとだと、ニンマリする。
コロナ禍ではあるが、お家時間楽しまねば~と思う。

とりあえず、去年の作品をアップ。↓

実はまだまだある。ほんの一部なのだが・・・・。
溜まりつつある私の作品達、これなんとかせねばと大問題になりつつある。
とりあえず編み物はほどけるけど、それでも何を残すかを考えねばならぬ。
ほどいても、また編めば同じなんだけど・・・・。
もっと高度な手のかかった作品を目指すか?
う~む、それもなぁと考えることばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?