見出し画像

倒れたすももの木

山の畑でこの春倒れてしまった大きなすももの木。
このすももの木、荒れ放題の畑だけど人ん家の畑に倒れ込んでるから片付けないとね。
荒れ放題の畑だから急がないけど、それでも今年中に片付けたくて。

山の畑には、まだ取ってないみかんの木があるから出かける。
草ぼうぼうの道なき道を、またまたエッチラコって。

みかんはいい色になってた。取り忘れの柿もゲット。

今日は新しいチェーンソーを持って来た。
今年、白蟻被害でしたリフォームの住宅ポイントでゲットした物。
今までは、小さな電気のこぎりと普通ののこぎりでギィコギィコって、効率悪く中々だったけど、チェーンソー使ったらすぐだった。
やっぱり仕事は、道具だよね。

ずっと気になってた倒れてたすももの木。
なんとか年内にやっと片付けることができた。
ほっと一安心。

取り忘れてた柿は、美味しくなってた。
早めに取ってしまうとやっぱりダメだね。
でも、さっさと取らないと獣に狙われる。
賭け的な、判断が難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?