見出し画像

ケープ風ストール

こないだから暖寒波が来ると脅されてる感があって、
たじろぎ動けないでいる。
立ち上がって、何かをやろうって気が起こらない。
やっぱり編み物だな~って思う。
編み物の時期なのに編めなかったし編むしかない。

で編んだのがこれである。
先日出かけたときに、コートの下がなんとなく寒くて。
編んだベストはなんかモコモコするし、
ケープ風の物を羽織ったら暖かかった。
これにしようって編んだ物。

変わり毛糸で編んだので、編み目が全くわからない。
編み目が揃ってなくとも大丈夫だ。
でも目も見にくくて、目を落としそうだった。
それでも背中が暖かいよう、後ろを長くしてみた。

出来上がってよし!こういうの編もうって思ってたけど、
寒くなるからってガサゴソしてたら色々出てきた。
そういえば編んだっけ?こんなの・・・・。

あれまぁ、予定が狂ってしまった。
もういいよね?
どうしましょ??って考え中。
次は何編もう、てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?