見出し画像

インド旅経験者が教えるおススメインド音楽3選!

こんにちは!いなほです。

今回はおススメのインド音楽を3つ紹介したいと思います~

私は2019年の夏にインドにバックパッカーにいきました。そこで、触れたインドの文化や音楽全てに魅了させられ、インド映画や音楽を聴くようになりました。

みなさんは、普段インド音楽は聴かないと思いますので、私がおすすめするインド音楽をぜひ聴いていただいて、ぜひノリノリのインド音楽で気持ちを高めていただけたら嬉しいです。


第1位 CHOGADA

YouTubeでの再生回数は、なんと驚きの5億回以上。

インドらしい定番のダンスもあるので、ぜひ曲を楽しみながらダンスにも注目してみてください。

朝から聴くと、テンションが上がるというか、さわやかな気分にもなり、本当におススメです。



インド音楽にもいろんなジャンルがあり、ゆったりした曲、アップテンポな曲、クラブミュージックのような曲などがあります。

アップテンポの曲もかなりいいですが、何回も聞いていると、疲れます(笑)



第2位  AGAR TUM SAATH HO

ゆったりしたテンポがなんとも絶妙です。

J-popでは聞いたことがないようなテイストが特徴です。

最初は女性が歌っていますが、さびの部分は男性が歌います。ここが素晴らしので、さびまで飛ばしてもいいので、ぜひ聞いてみてください!




第3位 You Are My Soniya

こちらの曲もYouTubeでの再生回数が6000万回を超えています。

最初から最後まで聞きやすい曲です。




再生回数がどれの多いのは、インドの人口が多いことが影響していると考えています。関連動画を見ると、10億回再生なんてざらにあります。

以上は、はじめての人でも聞きやすい曲を紹介しました。



もっとアップテンポな曲が聴きたいという方はこちらの曲がおススメです。

「The Breakup Song」

再生回数は3億回を超えています。朝からテンションを上げたい人はぜひ!


以上でおススメのインド音楽の紹介を終わります。

日本人には独特にうつるかもしれませんが、その新鮮さがたまりません。


最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?