見出し画像

これまでで一番の後悔 #1ヶ月書くチャレンジ

いしかわゆきさん著「書く習慣」の
#1ヶ月書くチャレンジ 挑戦中!

20/30 これまでで一番の後悔


あと残り10日になってしまった…!
早い…。

今日は、応援しているサッカークラブの名古屋グランパスがルヴァンカップで優勝しました!
あ〜嬉しい〜

これまでで一番の後悔

できるだけ時間はかかるけど後悔を残さないように想いなどは消化してます。

だから後悔が残っている出来事が思い浮かばないかも。
絞り出すとしたら…

デザインが苦手!と思ってしまうほど、練習を怠ってしまったこと。

先日、デザインを見ていただく機会があって、フィードバックをもらいました。

「デザイン苦手なんて言わないでください。とってもきれいにできています。」

と言ってもらえました。
それに加えて、より良くするにはのポイントを教えていただき「え!デザインってめちゃくちゃ楽しいんじゃ…」と感動しました。

デザインってある程度ルールはあるけど、コーディングよりは自由度が高くて正解がないものだと思っていました。
でも、実は美しいデザインにするために気をつけると良いポイントがあって、その通りに考えると美しく、ルールの中で作り上げることができました!

私は、ルールがないのがとっても怖いので、このアートボード内にどこに置いてもいいよ!となるのが怖くてデザインするのが不安でしたが、その時にポイントを教えていただき不安は減りました。

自由なものだという認識をずっと持ち続けていた結果、デザインから離れてしまっていたのを後悔しました。
(逆に、コーディングを勉強してきたので、それはそれで限界突破させたい武器を見つけられたのでヨシとしてます)
(たぶん、コーディングしやすいデザインにして、頭の中でコードはどうなるかを考えているのが結果的に綺麗になったんだと思います。逆におもしろみはないのが弱点。ブロック色が強い)

逃げずにもっとデザインも勉強するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?