休養中のメンバーのメンバーカラーの衣装をまとったみんな #私の心が動いた瞬間

私はコーダーです。
でもデザインを学ぶ必要があって、自分でデザイン作れるようになるために日々勉強しています。

そんな私ですが、まるみデザインファームというデザイナーのまるみさん(@nicoicon_design)がデザインの師匠として主催しているコミュニティに所属しています。

そのコミュニティ内で
「心が動くデザインをしたい!」
と呟いたところ

まるみさんに

デザイン本体は心を動かすような何かの作り方を勉強することで学ぶのですが、「心を動かされた」経験がないと芯がないので
自分がドキドキしたり感動したり好きだってものを集めたほうが刺さるもの作れます
いつか見た映画のワンシーンとかがめっちゃ時を経て自分のクリエイティブの一部になる感じ?

とアドバイスをいただきました。

ということで、私が心動かされたことをnoteにまとめてみようと思います。

推しの衣装がとてもえもかった!:休養中のメンバーのメンバーカラーの衣装をまとったみんな

まず覚えているのは夏の大型歌番組のこと。
推しが休養中のメンバーのメンバーカラー(メンカラ)の衣装を着てパフォーマンスしてくれたこと。

私はジャニーズが好きで、中でもHey!Say!JUMPとまもなくデビューするTravis Japanを応援しています。
(トラジャ、デビュー決定おめでとう!)

Hey!Say!JUMPは8人組、私と同世代のメンバーが集まっている全員平成生まれのグループ。
今年2022年でデビュー15周年。

でも今は八乙女光くんが突発性難聴の治療のため休養中。
光くんはデビューする前に金八先生の第七シリーズ出演。ドラッグがテーマに入っていたシリーズで、小学生だった私も当時インパクトが強く残っていました。
光くんはドラッグに手を出してしまう生徒役、依存している描写はとても胸が痛かった…

そんな光くんは私にとってHey!Say!JUMPのおたくになったきっかけのひとり。
小さい頃から事務所に所属して芸能のお仕事をしていました。(デビュー前からとても人気だった)

そんな光くんがお休みすると聞いて言葉を失うほど悲しかったのですが、衣装がが光くんのメンバーカラーの黄色でとても感動したのを覚えています。

パフォーマンスしたのは「恋をするんだ」という曲で、バラード。ピンクもあり得そうなのに黄色だったんです。
本人がいなくても光くんを感じられました。

ちなみに、トリプルA面のシングル曲で「春玄鳥」という曲もあるのですが、こちらはギリギリ光くんがレコーディングに参加できた曲で声は聞けます。
でもMVの撮影にはいません。
でも光くんのパートで黄色の風車が回る描写などがあります。エモい…!

色の持つ意味、込められている思いがとても詰まっていて、ファンである私たちもとても幸せな気持ちになれました。

光くんの復帰を楽しみに待っています。

 #私の心が動いた瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?