スクリーンショット_2020-01-23_19

UNIQLO U 2020ss

UNIQLO U の2020ssコレクションが発表されたので、ざっと見て気になったアイテムを紹介してみる。



スクリーンショット 2020-01-23 16.52.28

ブラウンの色合いが絶妙なのと、なんといってもエポレット無し(私のような水泳肩幅ありすぎマンには重要)。着丈が長めなのも良さそう。ブロックテック素材が少し心配(前回のブロックテックのガンクラブチェックのコートがあまりに微妙だったので)。あといつも思うのは、ウエストのベルトっている?という事。女性ならわかるが、男性でウエスト締めて着る人なんてそういないし、締めない場合ポケットに突っ込んでると邪魔だし。

スクリーンショット 2020-01-23 17.01.26

これは、良さそう。襟高めのモッズコート的な感じで、春〜秋まで長いシーズン使えそう。個人的には過去のプロックテックモッズが好きだったので、あの不自然なサイズ設計が改良されていれば、着丈も長めなので否応がなしにAラインになるし、なによりコートなのにカッコつけている感が出なさそうなのが良い。そして最大のポイントはブロックテックで無い事。「経年劣化します」と言われているものをわざわざ買いたくないのでそこはかなり好感触。黒は実際の色がいやらしくなければ良さそうだけど、やはりルメールらしさを感じるブラウンか。

スクリーンショット 2020-01-23 17.10.58

やっとメンズでいい感じのスウェットが出てきたなと。今までのスウェットはデザインもシルエットもフツーで買う理由があまり見当たらなかったけど、これはちょっと違う。特に画像のグレー(表記は67BLUE)は画像を見る限り、前シーズンに長袖ポケTに使われてたダークグレーの混色系。スウェットだけどいい感じに締まりそうな色。あとはgreenが気になる。ただいずれにせよシルエットが未知数なので、試着は必須。

スクリーンショット 2020-01-23 17.20.19

UNIQLOU版スタプレ。ポリが入るのでストンときれいに落ちるはず。ガンガン履いてもクリースが消えにくそうなので、連日着用でもきちんと見せられそう。ワイドではなくスキニーでもない、やや緩めのシルエットをつくりたい。そしてなんといってもレングスが長い。これ重要。Uのパンツは股下70以下なものが多いからこれは本当に助かる(長めの靴下を履いててもすね毛が見えてしまう時の悲しさ)

スクリーンショット 2020-01-23 17.25.35

今回多いのが「ヴィンテージの〜」という謳い文句。これもそう。写真だと質感がわからないけど、何がヴィンテージなのかナットクできたら買っても良いかも。緩くて楽で、不潔に見えないなら買う。

ちなみに、こちらの方は展示会で既に見ているようで、特にトレンチの色味はかなり良さそう


とかなんとか言ってますが

大事なのは実物ですよ実物。

実際に見たらコロコロ意見が変わるので、やはり洋服は実物無しには語れないけど、予想するのは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?