見出し画像

NEW BALANCE 993

楽なスニーカーが欲しい

というのも、最近自分の足に違和感が多くて、もっとラクにはける靴が欲しいと思っていた。

今の足はなんというか、指先にゆとりがなくて、行き詰まっている感じ。

それもそのはずで、今まで28cmが適正だと思っていた足のサイズが、実は29だったということが発覚したのだ。

きっかけとなったのはこの記事


実際に六本木のニューバランスショップにて

店員さんに「計測したい」と伝えるとあっという間に終了。

あくまで目安とは言うものの、US11(29cm)でちょうどよいとの結果が。

で、そこでは実際に29cmのM990GL5を着用してみた。(993はあいにく日本市場には無い)


正直足入れ段階では長さではなく横幅のゆとりが気になったが、紐を一瞬で締めてもらうとかなり心地よいフィット感。

実際に歩いてみると「ラク」でしかない。

ただ990のデザインは悪い意味で洗練されている気がしていて、本当はM990GL4あたりのデザインが良かった。(対応してくれた店員さんも履いてた)


その日は考えると言って退散。試着後に買わない場合のテンプレ文言て「考える」で統一だよね? 本当に考えてるし。

モデル選び

サイズは決まった、あとはモデルだ。

M990v4 の29cmは1次流通、2次流通ともに在庫が無い。

オークションで W990GL4 US12 というレディースの超ビッグサイズが安かったのだが、決めきれず。

最後に残ったのは、新品の並行輸入993だった。

ハイテク感はありつつ、990GL4とまあ雰囲気は似てるし、Nマークは小さいけどまあ良いかと。

ちなみに嫁にも聞いてみたところ、「全く違いがわからない」とのこと。(そうだろうと思っていたけど)

つくづく、女性は森を見て、男性は木を見るのに長けているのかなあと思う。

履いてみた

画像1

機能を突き詰めた結果の美しさと、おさまりの良さ。似合わないとかって概念が無い。若者も、おじさんも、おばあちゃんも、誰にでも馴染む。

合わせるパンツを選ばないのも魅力。デニム、スラックス、チノ、コーデュロイ、ツイード、なんでもあり。強いて言えばシルエットは緩めが良い。テーパード過ぎるとバランスが悪い。

ピカピカで少し恥ずかしいので、どんどん使わないと。

ということで、ニューバランスの計測と、993はおすすめってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?