サマステライブ 未来少年 少年忍者 8/4 夜

サマステライブ 未来少年 少年忍者 
8/4 夜 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます

OP

OP前に、少年忍者の円陣掛け声。
暗転して、セットが上手下手から、少年忍者が乗ったまま登場。織山くんはやや下手よりセンター。衣装は白ジャケ白ズボン、青い紐と紫の紐がひらひら。織山くんの髪型はセンター分け。

山井くん不在。
ひとりずつミニ挨拶。渉→黒田→深田→内村→長瀬→星輝→悠仁→海琉→稲葉→久保→将聖→青木→瀧→豊田→檜山→拓実→織山→安嶋→元木→皇輝

BGMは、King&Prince First Concert Tour のOverture。

織山くん挨拶「オリヤマナオ。そっくりさんだよっ」

The Shining Star

セットから降りてステージ上でThe Shining Star。「あんな風になりたい♩」の後上手に移動する時に長瀬くんとにこにこ目合わせる織山くん。

Beat Of Life

「近づく Me and You♩」のおりわくは、肩と額を合わせて見つめ合いながら顔振ってた。離れてもにこにこのおりわく(涙)1回目のHey yeah前の3カウントは右足を両手で持つポーズの織山くん。

AinoArika

下手セットの上に移動する織山くん。サビのみ。
途中から5人のみ。5人だけになる時にセットから降りる。最後に渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️

Love Together

上手バルコから9人登場。9人メイン。
5人はステージ上にいる。織山くんは上手へ移動。ファンサ捌き☀️

WORDIATA

9人は捌ける。下手バルコから7人登場。サビのみ。
5人はステージ上。織山くんはセンターへ移動。ファンサ捌き☀️

With you

バルコの7人捌ける。イントロありのサビのみ。
織山くん「はい!皆さんが持ってるご自慢のペンライトで僕らに応援お願いしま〜す!」「ありがとー!」
織山くんやや下手位置。

With you後、皇輝くん挨拶&説明。

ミニ遊びコーナー

BGMはHay!Say!Jump-ing Tour '08-'09で使ってたBGM。
最後に下手から登場する織山くん。
2個目の衣装。赤文字の入った白ティーに白シャツ着てる。

JUMPing CAR

縦3列になる少年忍者。
自分のシャツ掴んで腕を波波するとき長瀬くんと目合わせてにこにこ織山くん。
織山くんが長瀬くんを呼んで、背中に飛び乗ると長瀬くんがくるくる回転したり猛スピードで駆け巡るからダブルピースで嬉しそうな織山くん。(涙)

サマーステーション

虫取り網を檜山くんから受け取って下手から上手に歩いてファンサ捌き☀️

皇輝くんとキャメロン

サマーステーションの後、皇輝くんはセット上に残り、下手にバス停とキャメロン登場。
持ってるチケットの英語が読めず客席に求めるも、ご時世的に近くに行けないからと車掌さん(キャメロン)に聞く皇輝くん。チケットの行き先はDreamLand。

織山くん内村くん深田くんトーク

上手位置。上手から織山くん、深田くん、内村くん。

FRIDAY NIGHT

織山くん、渉くん、星輝くん、瀧くん。
織山くんが上手から登場。上手捌け。
3個目の衣装。
だいだいだいだいすき。モップしっかり浮かせることができてた!

フィギュア

将聖くん、皇輝くん、内村くん。
フィギュア前のオルゴールはSZ10THのBGM。
歌い出しは将聖くん。

青い風の中

深田くん、安嶋くん。

KEEP GOING

白Tに青シャツ。21人。
ストンプもキプゴも織山くん振付。
湧くんラップ噛んでなかった!満点!

ワイルドアットハート

9人。振り付けはオリジナル。

Joy!!

21人。
大きいセットが上手から登場。織山くんは旗を持ってセットの上にいる。
4個目の衣装。ピンクジャケット。(前回のアー写)カジュアルジーパン。
「ままならない♩」は記憶なくしました(ずっとずっと思い出せない)「探し中♩」は口元横に右手🤚🏻を添える織山くん。

若者たち

旗を下手袖に片付けた後、下手から再登場。
織山くんバルコ上手。ファンサ捌き☀️

勇気100%

キャメロン登場。
織山くんは下手よりセンターの段差の上。ファンサ捌き☀️

MC

21人全員のMC。織山くんはやや下手。以下箇条書き。

MC前、少年忍者でーす!で🤟🏻を裏返しして両手くるりんしてバキュン🔫した織山くん!ちょうかわいいラスト近衛アイちゃんだった!
・織山くんが振り付けしたのはJUMPing CAR 、Joy!!(企画) KEEP GOING 、ストンプ(KEEP GOING前) 織山くん「ジャニーさんは今はもういないけど、俺たちにできることは絶対ある!ってね」ストンプは、昨年のサマステで織山くんひとりでやってて全員でやったら楽しいだろうなって伏線にしてた織山くん。青木くん「Kappaでもやってたよね」織山くん「Kappaでもやってました」檜山くん「スズカツさんが“尚大どうしても踊りたいって言うから踊らせてあげた!”って」織山くん「踊らせてください!って」
・ストンプのラップは増田くんのLIS'N  。本当は織山くんがラップやりたかったみたいだけど織山くん「これは湧しかできないと思った!」で湧くん担当に!
・嶺亜くん琳寧くん今野くん金指くん見学。嶺亜くん紹介で「え〜!」な織山くん。嶺亜くん「OPで俺のかわいいオリちゃんがそっくりさんって言ってたの!俺がみてるのはオリじゃないの?!ショックなんだけど!」織山くん「そっくりさんだよ〜って!すみません(笑)」
・フィギュアのはなし。

MC終わり、織山くんが黒田くんを見てるのだけど黒田くんは見てなくて、今日はいつものやらないんだみたいなテンションな織山くんだったけど、その後黒田くんが振り返って織山くんと目合って、いつもの動きしながらバブトラの定位置に移動してた。最後までかわいいおりくろだった


BUBBLE & TROUBLES

21人。織山くんは下手。

捌けるときちらちらっとファンサ捌き☀️

WHIP THAT

7人。
ごりごりクラブで最高。

檜山くん黒田くん豊田くんトーク

これからそれぞれやる演出の説明。下手位置。
SexyZoneのSexy SecondのintroductionのBGM。

Dance to the Music


黒田くん、拓実くん、湧くん、長瀬くん、海琉くん。

Oh! my Daring~ORESEN~ガムシャラ行進曲

豊田くん、久保廉くん、将聖くん。
将聖くんよく頑張りました!!!

雨傘

檜山くんソロドラムからの稲葉くんソロバイオリン。
檜山くん(ドラム)、稲葉くん(雨傘からベース)、青木くん(ピアノ)、悠仁くん(ベース、ボーカル)

L.O.V.E

5人。上手バルコから登場。最初渉くんが差してる赤い傘にこっそり隠れて渉くんと相合傘する織山くん。
ローラースケート。
序盤「止まらない気持ちは〜」からフード被ってしまう織山くん。Bメロでフードを自ら取ってた織山くん。

皇輝くんミニ説明。

以下3曲 JapaneseSoul。21人全員。

ツキノミチ

6個目の衣装。忍者。
歌い出し拓実くん。パネル7人+9人。
5人は下手パネルから。織山くんは前から4番目。
織山くんを持ち上げるのは檜山くん。檜山くんの腰を支えるのは織山くん。

MOON

月に照らされる織山くんは斜め右下(客席から見て)を見て逸らし目。
「蝶になる」で織山くんを持ち上げてくれるのは皇輝くんと黒田くん。織山くんを受け止めてくれるのは深田くんと長瀬くん。

PSYCHO

黒田くんの肩ではなく衣装を掴む織山くん。(昼に黒田くんの肩掴もうとしてたけど黒田くんの動きが早いから手が離れちゃってたの。それの改善なのかなと思ったら可愛すぎてさーーー)

挨拶

颯太くんも深田くんも涙涙の挨拶。
滝沢さんが作ったグループに負けないように頑張るはなし、平塚くんのはなし。既存のグループに何も分からなかった18年組が入っても受け入れた先輩たちのはなし。

織山くん挨拶「僕の夢は少年忍者で元気いっぱいに踊る、ただそれだけなんです。ただそれだけなんですけど、それってすごい大変なことなんです。今までいろんなメンバーが辞めていきました。キャラが強いヤツとか不器用なりに頑張って初めて俺を尊敬してくれた後輩でもありました。そいつと横1列で踊れないことがすごい悔しくてその日から少年忍者と距離を置くようになりました。そんな悲しくて悔しい思いをしたくないから。ただ笑い合って踊るだけなんです。でもその日を忘れられなくて距離を置いてしまいました。でもこいつらと踊ってるのがやっぱり楽しいんですよ。すっごい楽しくてまだずっと一緒にいたいってまだ一緒に踊っていたいって本当に思ってるんです。だから僕たちのことをまだ少年忍者でいさせてください。皆さんが思うことはあると思います。でもまだできるんです。まだやれることはあるんです。辞めていったあいつらの為にもいっぱい夢を捕まえにいかなければならないんです。こいつらや裏にいる少年忍者のためにも俺たち少年忍者をよろしくお願い致します。」
涙声でうっすら泣いてた織山くん。わたしは嗚咽。

皇輝くん「少人数じゃなきゃいけないって誰が決めた!?俺たちならできるでしょ…!このメンバーだったら大丈夫、信じてる」

お前がいる

皇輝くんが挨拶で泣いててお前がいいるの歌い出しもずっと泣いてて、皇輝くんソロパの後おりこきグータッチ🤜🏻🤛🏻した後、織山くんの肩に顔を埋めて泣く皇輝くん。そんな皇輝くんの腕をさすってあげる織山くん(涙)わたしは嗚咽。
みんな涙声で歌ってる。

お前がいるを歌い終わって下手に捌ける。

湧くん「俺が!この少年忍者を引っ張る!」
渉くん「どんな人にも認められるセンターになる。つまり、ラウールを超える!」←大歓声
黒田くん「平塚の話は無しだよ〜あいつのためにも頑張ります!」
檜山くん「大人数でデビューが無理だってお前らが諦めるな!!!!!俺は諦めねえからな」
悠仁くん「少年忍者を!ぜったい!世界一にします」

織山くん、下手から再登場する時はOPで着てた衣装に着替えてる。再登場後センターよりの下手。からセット降りてセンターに移動。

なみだなみだで歌ってる少年忍者……(涙)の中で、織山くんは強く歌ってて。忘れられない光景。

太陽の笑顔

21人。
こんな涙声の太陽の笑顔初めて聴いた。
「挑戦できるから♩」で織山くんから片手で軽く黒田くんにあっち向いてホイ!お前がいるのテンションをすこ〜しだけ引きずってたからなのか軽やかな仕草な織山くんだった。
間奏中の織山くん「みなさーん!俺がやりたかったことはこういうことなんです!少年忍者全員で元気いっぱい踊る!ただそれだけなんです!だからこれからも俺たちガムシャラにいくぞーー!」

光のシグナル

21人。
この2曲前の挨拶で深田くんが「18年組は既にできている先輩グループに入ることになって…入りたての僕らが何人もグループに入ってくるんですよ、(先輩の立場だったら)嫌ですよね…でも先輩たちは優しく教えてくれたりジャニーズとはを背中で教えてくれました」って泣きながら話してて。
光のシグナルでは、織山くんは深田くんを優しくバックハグして後ろから抱きしめながら目を瞑って微笑みながら揺れてる織山くんがすごく優しくて。きっと深田くんのあの挨拶があったからなんだろうなあと思うと涙溢れ出た。しゃがんで深田くんをぎゅ〜って後ろからハグする織山くん(首に両手巻き付けて)本当に本当に美しかった。目瞑って目も腕もぎゅ〜って優しくて…深田くんもにっこりで(涙)1列になって手繋いだ時に、稲葉くんと目を合わせて深田くんとばっちり目合えた織山くん。

光のシグナル後、少年忍者たちがセット登って行ってバルコ上手下手に捌けていく。
湧くん「全員でデビューすんぞー!!!!!」歓喜。
織山くんはバルコ上手捌け。ファンサ捌き☀️

アンコール メリーベリーゴーランド(新曲)

上手奥のセットから織山くん登場。キャメロンとハイタッチ!
2番は下手バルコの織山くん。ファンサ捌き☀️ 
最後、青木くんの背中に飛び乗った織山くんは両手ピースを上にあげてた✌🏻✌🏻

最後1列になって渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️
「俺たちが〜少年忍者〜」の後セット階段上がって上手奥捌け。

ダブルアンコール 太陽の笑顔

アンコール後、鳴り止まない拍手。
規制退場アナウンスが流れても鳴り止まなくて、体感2〜3分後に下手から少年忍者が全員登場。織山くんはセンター寄りの下手立ち位置。
ダブルアンコールの予定はなかったから、怒られる覚悟で勝手に出てきてくれた少年忍者。
ダブルアンコールの太陽の笑顔の曲もその場で決めてくれて、踊る?どうする?も踊らなくていいんじゃない?って言って、音楽流す準備ができるまで話を繋げてくれる皇輝くん。
湧くん「俺ら怒られてるの慣れてますから!!!」←なみだ
太陽の笑顔が流れた後は、織山くんは走って上手バルコに行ってたくさんのファンサ。その後めっちゃ走って下手バルコに行ってたくさんのファンサ。本当に凄すぎた。1秒たりともふぁんの子と目を逸らさずにひとりでも多く!のきもちが(涙)

曲が終わるギリギリでステージに向かって走ってきて下手でファンサ。両手お手振りで下手捌け。




駆け足めも。
思い出したらまた追記します

初日からもう1ヶ月経ってしまうのか〜いつはてブに書けるのやら…はやく書きたい…書きたいことたくさんある…(まだ犬との約束書き終えてないひと)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?