サマステライブ 未来少年 少年忍者 7/31 夜

サマステライブ 未来少年 少年忍者 
7/31 夜 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます


OP

OP前に、少年忍者の円陣掛け声。
暗転して、セットが上手下手から、少年忍者が乗ったまま登場。織山くんはやや下手よりセンター。衣装は白ジャケ白ズボン、青い紐と紫の紐がひらひら。織山くんの髪型はセンター分け。
ひとりずつミニ挨拶。渉→黒田→深田→内村→長瀬→星輝→山井→悠仁→海琉→稲葉→久保→将聖→青木→瀧→豊田→檜山→拓実→織山→安嶋→元木→皇輝

BGMは、King&Prince First Concert Tour のOverture。

織山くん挨拶「オリヤマナオ。ほっ…ほっ、ホリヤマナオッ」
本物と織山尚大が融合したの面白すぎて(笑)

OP挨拶時、織山くんが後ろ向いてて湧くんが前向いて踊ってる時、にこにこ目合わせるおりわく。

The Shining Star

セットから降りてステージ上でThe Shining Star。

Beat Of Life

「近づく Me and You♩」のおりわくは、2人目合わせて指差してからクラップしてまた目合わせてにこにこ(涙)
1回目の「Hey Yeah♩」前の3カウントポーズは忘れてレポなし😭右足持つ率高いからそれだと思うけど。

AinoArika

下手セットの上に移動する織山くん。サビのみ。
途中から5人のみ。5人だけになる時にセットから降りる。最後に渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️

Love Together

上手バルコから9人登場。9人メイン。
5人はステージ上にいる。織山くんは上手へ移動。ファンサ捌き☀️

WORDIATA

9人は捌ける。下手バルコから7人登場。サビのみ。
5人はステージ上。織山くんはセンターへ移動。

With you

バルコの7人捌ける。イントロありのサビのみ。
織山くん「はいどうもどうも!皆さん!皆さんの持ってるペンライトで応援お願いしま〜す!」「その調子!」
織山くんやや下手位置。

With you後、皇輝くん挨拶&説明。

ミニ遊びコーナー

BGMはHay!Say!Jump-ing Tour '08-'09で使ってたBGM。
最後に下手から登場する織山くん。
2個目の衣装。赤文字の入った白ティーに白シャツ着てる。

JUMPing CAR

縦3列になる少年忍者。
中盤、おんぶ前に長瀬くんが下手袖まで歩いて行って織山くんの元に来ないから 「おい!おい!」って織山くん呼んでるんだけど織山くんもその場から動かない(笑)やっと長瀬くんが来て飛び乗ったら、長瀬くんが出発しないから長瀬くんの頭を揺らす織山くん(笑)

サマーステーション

下手で檜山くんから虫取り網を受け取って、上手へ移動しながらファンサ捌き☀️

皇輝くんとキャメロン

サマーステーションの後、皇輝くんはセット上に残り、下手にバス停とキャメロン登場。
持ってるチケットの英語が読めず客席に求めるも、ご時世的に近くに行けないからと車掌さん(キャメロン)に聞く皇輝くん。チケットの行き先はDreamLand。

織山くん内村くん深田くんトーク

上手位置。上手から織山くん、深田くん、内村くん。
深田くんが「僕のチームは…」って言うこと忘れてしまって織山くんが「はいわすれたーーー!」って指差していじる。(かわいい)
織山くんが上手袖に捌けた時に「おりー!おりー!」ってここぞとばかりにあだ名で呼ぶ深田くん。
織山くんが次の曲のために捌けるも、深田くん内村くんトークの時に2人のトークが長くて、上手袖に待機中の織山くん前髪あげたり笑ったりして待機してて(かわいい)痺れを切らした織山くんが「早く!巻いて巻いて!」って再度登場してトーク止めに来た(笑)

FRIDAY NIGHT

織山くん、渉くん、星輝くん、瀧くん。
織山くんが上手から登場。上手捌け。
天才的演出。

フィギュア

将聖くん、皇輝くん、内村くん。
フィギュア前のオルゴールはSZ10THのBGM。
歌い出しは将聖くん。

青い風の中

深田くん、安嶋くん。

KEEP GOING

白Tに青シャツ。21人。
キプゴ前のストンプとキプゴは織山くん振付。

ワイルドアットハート

9人。振り付けはオリジナル。

Joy!!

21人。
大きいセットが上手から登場。織山くんは旗を持ってセットの上にいる。
4個目の衣装。ピンクジャケット。(前回のアー写)カジュアルジーパン。

若者たち

旗を下手袖に片付けた後、下手から再登場。
バルコ下手の織山くん。ファンサ捌き☀️

勇気100% 

キャメロン登場。
織山くんはやや下手センターの段差の上にすわってファンサ捌き☀️

MC

21人全員のMC。織山くんはやや下手。以下箇条書き。

・楽屋でタンクトップ着てる人ー?で手を挙げない織山くん。
・湧くんが周りにおじさんって呼ばれる話。織山くん「なんのせい?」湧くん「俺のせい!」深田くん「ここ暑くね?」湧くん「それは俺の顎のせいや!!」織山くん「そうそれ!(笑)」湧くんのことおじさんって言ってくるのは深田くんと長瀬くん。
・20歳でおじちゃんだったらさ…と言って客席を見て客席を煽る湧くん「ごめん!ご飯奢る!!」
・青い風の中の話の流れで「青い山脈!」って織山くんが言って「古参しか知らない!w」って言いながらタップしてた織山くん。
・僕サバに5人も出てて実は役名があった話。織山くんの役名は「まじで忘れた!!🙏🏻🙏🏻5人それぞれ黒白金銀銅の色が入ってるらしく→黒崎(拓実)白井(黒田)金田(皇輝)銀次(渉)銅の5色らしくて、織山くんは「じゃあ銅!銅です!!」
・FRIDAY NIGHTは織山くんが少年隊さんの曲を漁ってる時に1曲やばい!と思って見つけた曲。織山くん「最初は稲葉くんと長瀬くんと星輝くんと瀧くんの4人にやらせようと思ってたんですよ!あ…瀧じゃないわ」瀧くん「嘘つかれたーーー!」で大爆笑。織山くん「瀧だ!瀧!」でも今回はそのメンバーでできなくてシャッフルコーナーがあったので、織山くん渉くん星輝くん瀧くんのメンバーに。
・まだ稲葉くんヴァイオリンやってないのに口を滑らしてネタバレしてしまった深田くん。

BUBBLE & TROUBLES

21人。織山くんは下手。捌けるときちらちらっとファンサ捌き☀️

WHIP THAT

7人。

檜山くん黒田くん豊田くんトーク

これからそれぞれやる演出の説明。下手位置。
SexyZoneのSexy SecondのintroductionのBGM。

Dance to the Music


黒田くん、拓実くん、湧くん、長瀬くん、海琉くん。

Oh! my Daring~ORESEN~ガムシャラ行進曲

豊田くん、久保廉くん、山井くん。

雨傘

檜山くんソロドラムからの稲葉くんソロバイオリン。
檜山くん(ドラム)、稲葉くん(雨傘からベース)、青木くん(ピアノ)、悠仁くん(ベース、ボーカル)

L.O.V.E

5人。上手バルコから登場。ローラースケート。下手捌け。

皇輝くんミニ説明。

以下3曲 JapaneseSoul。21人全員。

ツキノミチ

6個目の衣装。忍者。
歌い出し拓実くん。パネル7人+9人。
5人は下手パネルから。織山くんは前から4番目。
織山くんを持ち上げるのは檜山くん。檜山くんの腰を支えるのは織山くん。

MOON

 
「蝶になる」で織山くんを持ち上げてくれるのは皇輝くんと黒田くん。織山くんを受け止めてくれるのは深田くんと長瀬くん。

PSYCHO

最後のポーズのかっこよさ。と、最後のお辞儀ちょうかっこよくてなみだ。

挨拶

織山くん挨拶「僕の夢は少年忍者全員で元気いっぱい踊っていることです。本当に毎日幸せなんです。ずっと夢の中にいるみたいで、この時間が終わってほしくないなってずっと思ってます。だから、僕たちが手を取り合うのはもちろん、皆さまこれからも少年忍者のことをよろしくお願いします」

お前がいる

織山くんグループのお前がいるを歌い終わって下手に捌けて、下手から再登場する時はOPで着てた衣装に着替えてる。再登場後センターよりの下手。からセット降りてセンターに移動。
長瀬くんのミニ挨拶後、いつも下手から織山くんが登場してくるのだけどこの日は織山くんだけ登場してこなくて。拓実くんソロパ→悠仁くんソロパ→拓実悠仁ハグの後に登場してきた織山くん。着替えかイヤモニかなにか間に合わなかったのかな〜。

太陽の笑顔

21人。
間奏中の織山くん「みなさん!俺がやりたかったことはこういうことなんです!少年忍者で元気いっぱい踊る!ただそれだけなんです!だから俺たち、これからもガムシャラにいくぞーー!」

光のシグナル

21人。
織山くんが深田くんの後ろから両肩掴んで揺れた後、深田くんの首を絞めようとするけど瞬時に察した深田くんが織山くんの両手を繋いで、2人の腕の攻防戦が始まった(可愛すぎーーー)結局深田くんが勝って織山くんを座らせてソロパに入る深田くん。 深田くんソロパ中に、床に落ちてる紙吹雪をかき集めて深田くんのソロパおわりに深田くんにパーってキラキラの紙吹雪をかける織山くん(涙)いたずらっ子で可愛かった!首絞められなくて腕の攻防戦に負けて悔しい織山くんかわいい。紙吹雪をかけられた深田くんはめっちゃ嫌な顔してたけど(笑)、織山くんはちょうご満悦で上手へ移動していった(笑)その後1列で手繋ぐ時目を合わせるおりふか。

光のシグナル後、少年忍者たちがセット登って行ってバルコ上手下手に捌けていく。織山くんはバルコ上手捌け。ファンサ捌き☀️

アンコール メリーベリーゴーランド(新曲)

上手奥のセットから織山くん登場。キャメロンと両手ハイタッチ。
黒田くんが織山くんに向かって両手でグー👍🏻👍🏻しててそれに気づいた織山くんも両手でグー👍🏻👍🏻して、ふたりで近づいてグー突き合ってて可愛いおりくろ。
2番は下手バルコの織山くん。ファンサ捌き☀️

最後1列になって渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️
「俺たちが〜少年忍者〜」の後セット階段上がる。上手奥セット捌け。


駆け足めも。
思い出したらまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?