サマステライブ 未来少年 少年忍者 7/29 昼

サマステライブ 未来少年 少年忍者 
7/29 昼 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に、はてブでまとめます

OP

OP前に、「いくぞ!」「っしゃーーー!」の少年忍者の声が聴こえてくる。また真ん中で円陣組んで気合い入れしているのだろうなーと思ったら愛しい。
暗転して、セットが上手下手から、少年忍者が乗ったまま登場。織山くんはやや下手真ん中。衣装は新衣装(?)白ジャケ白ズボン、青い紐がひらひら。織山くんの髪型はセンター分け。サマステステッカーと同じ髪型!
ひとりずつミニ挨拶。渉→黒田→深田→内村→長瀬→星輝→山井→悠仁→海琉→稲葉→久保→将聖→青木→瀧→豊田→檜山→拓実→織山→安嶋→元木→皇輝(多分この順番。明日また確かめる)
ひとりひとりの挨拶中はスクリーンに挨拶中の人のお顔が映し出される&他は踊ってる。

織山くん挨拶「オリヤマナオ。本物ダッ」

The Shining Star

セットから降りてステージ上でThe Shining Star。にっこにこの織山くん。
少クラで披露してくれた時に映らなかった織山くんの踊りを全て見ることができた贅沢感。「行こう〜♩」の織山くんソロパかっこよかった〜〜!!!足もガンガン上がってて!

Beat Of Life

「近づく Me and You♩」は織山くんと湧くん!織山くんが右で左が湧くん!(客席から見て)
1回目の「Hey Yeah♩」前の3カウントポーズは、少クラと同じ右足を前に伸ばして両足で掴むポーズ。

AinoArika

下手セットの上に移動する織山くん。サビのみ。
途中から5人のみ。5人だけになる時にセットから降りる。最後に渉くん挨拶あり。

Love Together

上手バルコから9人登場。9人メイン。
5人はステージ上にいる。織山くんは上手へ移動。上手の子にファンサしたフリーダンスしたりノリノリ!

WORDIATA

9人は捌ける。下手バルコから7人登場。サビのみ。音がガンガンすごい(伝われ)
5人はステージ上。織山くんはセンターへ移動。フリーダンスだけど、織山くんはWORDIATAの振り付けでガシガシ踊っていてかっこいい~~~~

With you

バルコの7人捌ける。イントロありのサビのみ。
ステージ上が明るくなる。織山くん「はいどうもどうも!皆さん!ご自慢の剣で応援しちゃってくださ~い!」
織山くんやや下手位置。

With you後、皇輝くん挨拶。ステーションをめぐる旅に出るよーと説明。
説明中、全員捌けてる。

遊びコーナー

海琉「一番乗り!田村海琉でーす!」で、色んなメンバーが上手下手からセットの上から色んなところから登場。浮き輪持っていたり、トランプ持ってたり水鉄砲持ってたり、虫取り網持ってたり。みんな夏楽しんでる、わいわい。
織山くんは1番最後に下手から手ぶらで登場。ここで2個目の衣装。

JUMPing CAR

縦3列になる少年忍者。一つの車に乗ってる風。織山くんは1番左の前から2番目。ハンドル握ってる長瀬くんの後ろ。長瀬くんのお顔を横から覗く織山くんずっとかわいい。
「Fu~~~~~♩」ってみんな左右に揺れてドライブ中。ちょうかわいいいいいいい。
途中後ろで渉くんの後ろで両肩置いて、織山くんの後ろは長瀬くんが両肩置いていて、うさちゃんみたいにぴょんってその場で跳ねてウェーブ。ちょうかわいい。
渉くんソロパ「タイトなビキニ♩」織山くんソロパ「ちょっとドキドキ♩Nice to meet you baby♩」渉くんソロパ「真夏のsweetest honey♩」の時に、織山くんが渉くんをお姫様抱っこ!!!かわいい!!
2回目のサビ中、やや下手で長瀬くんにおんぶしてもらう織山くん。長瀬くんが全然動かないから、織山くんが長瀬くんの肩叩いたり頭ぎゅーしたりして動かそうと必死なのが可愛かった~!長瀬くんが走り始めたら嬉しそうでにこにこ楽しそうな織山くん!

サマーステーション

下手セットの上から虫取り網を取り出してくる織山くん。
ぶんぶん回したり、久保廉を捕まえたりして楽しそう~~~~!
他メンはバルコ移動あり。途中、上手へ捌ける織山くん。
最後に、ひょっこり上手袖から織山くん登場。

織山くん内村くん深田くんトーク

上手位置。上手から織山くん、深田くん、内村くん。
織山くんは新衣装。清掃員のようにつなぎ衣装だけど、オレンジ黒の柄があってオシャレ。
少年忍者の未来を探す旅に出るよと説明している深田くんにちょっかい出したり、1人で腕回して動いたり、深田くんが腰に両手当ててたのだけどどの腕の間に後ろから手を出したりしてテンション高い織山くん(笑)織山くん「やった!!」深田くん「集中して!」織山くん「ごめんごめん♩!」深田くん「俺が仕切ってるから!」織山くん「わかったわかった♩!」
深田くんペアのパフォのペンライトは青にしてくださいと要望。内村くんチームの説明の次に織山くんチームの説明。織山くん「一昔前のジャニーズ!ストーリー調にもなってるんで!よろしく!」深田くん「テンション高いな!」織山くん「だって初日だからね~♩!」
織山くん、ところどころ「はいはいはいはい」「っしゃっしゃいっしゃい」って相槌が面白すぎてテンション高くてサイコウ。
3人とも上手に捌ける。

FRIDAY NIGHT

織山くん、渉くん、星輝くん、瀧くん。
織山くんが上手からモップと大きい掃除用具入れを押して登場。モップを操って踊るのかっこよすぎ。
瀧くんはカメラマンでカメラを持って客席映したり3人を写したり。渉くんは白ジャケ白ズボン白ハットで、大金が入っているだろうアタッシュケースを持って赤い衣装着てる星輝くんから逃げてる。銀行強盗かとおもった(バンクパック←ここほしわたにするあたりーー)映像がちょうお洒落。
織山くんソロパ「関係ないさ 僕たちだけの時間はストップモーション」
最後、織山くんだけがセンターに残って、モップをマジックのように浮かせて取った後に、掃除用具入れを押しながら上手捌け。

フィギュア

将聖くん、皇輝くん、内村くん。
映像とリンクした演出。すごかった~~~最初は「無感情@内村くん」なのだけど、上から3人分の花柄のジャケットが降りてきて映像もお花満開。綺麗~~~映像の使い方が上手すぎた。

青い風の中

深田くん、安嶋くん。
緑が多いお花の映像。が上にあがって、奥から登場。
青や水色に光るダイヤが連なった照明セットが上から降りてくる。2人の僕サバデュエット。

KEEP GOING

白Tに青シャツ。21人。
ガシッガシに踊る。踊りが揃っていてみんな同じ衣装で統一感があって圧巻。かっこよすぎる。

ワイルドアットハート

9人。振り付けはオリジナル。青い風の中で降りてきたセットはこの時もそのまま。ワイハ終わりで上に上がった気が。

Joy!!

21人。
大きいセットが上手から登場。織山くんは旗を持ってセットの上にいる。大きい旗を両手で振り回してる。ちょう楽しそう。
板割したり、ボール投げたりアクロバットしたりトランペット吹いたり。特技披露。青木くんが終盤トランペット吹くとき、耳に手を当てて聴く振りの織山くんキュートすぎた。
「無駄なことを一緒にしようよ♩」の織山くんの最高に楽しそうな笑顔が大好きだ!!!!!!

若者たち

旗を下手袖に片付けた後、下手から再登場。踊った後、途中から下手バルコに移動。ファンサ沢山で優しい織山くん。
ギリギリまでファンサしてるから、みんなステージに集まるタイミングが遅くなってめっちゃ速く走ってジャンプしてステージに戻ってたかわいい~~

MC

21人全員のMC。織山くんはやや下手。以下箇条書き。

・5人お帰りの話。織山くん「お騒がせしました!すみませんでした!」と深々お辞儀しながら両手を天に突き刺してた。(ほんとおもしろい)
・話題ある人ー?(皇輝くん)で内村くんが手を挙げる。内村くん「僕さっき泣いちゃったー!」渉くん「反応しづらいな」織山くん「あんまりサマステで言わない方が良いよw」ペンライトの光で感動した内村くん(ペンライトをLEDって言う内村くん)
・皇輝くんに指名された瀧くん。たくさん水を消費している瀧くん。瀧くん「天然水の経済めっちゃまわしちゃってる」「天然水の物価上がったらごめんなさい」
・豊田くんがセットした話。織山くん「かわいい~」
・織山くんにドラマの話を聞きたい皇輝くん。織山くん「ありがとうございます~」でみんな拍手。織山くん「ちょっと際どいところまでいきますよ~」できゃーきゃー沸く少年忍者。1番湧くんがテンション高くてさけんでて、そんな湧くんに対して檜山くん「こいつどうにかしろw」キャーキャーしてる間、メリーゴーランドに乗ってるかのようにその場で駆け回ってた織山くん(笑)
・高天の内容を調べてびっくりした皇輝くん。織山くん「俺もこの年齢でやると思わなかった!」
・人数が多いから、スケジュールは5,8,9で分かれて報告されてる少年忍者。こせりゅせヒルナンデスもISLANDTVで知った皇輝くん。悠仁くん「出たの!?」
・織山くん「なんか決まったんですか?」湧くん「やりたいなーって気持ちは..」織山くん「何やりたいんですか?」湧くん「やっぱり織山とBL…」で沸く少年忍者(笑)湧くん「嘘ですからね!!」織山くん「NGですっ!」って口元を指でばってんする織山くん可愛すぎ。
・Qさま見た人ー?で客席見て「噓だあ!」の織山くん。
・MCで全然喋っていない深田くんを見て織山くん「お前ちょっと疲れてるべ!?ちょっと静かじゃない!?」深田くん「みんなが喋ったら聞こえなくなっちゃうんじゃないかって」織山くん「あー偉い。ちゃんとバランス見てたんだね」深田くん「そうです!」織山くん「成長したねえ」

BUBBLE & TROUBLES

21人。織山くんは下手。
途中、星輝くんの後ろで歌うのだけど、星輝くんの頭ぽんってしてた織山くん。

WHIP THAT

7人。
クラブ感ありすぎて最高に楽しかった。途中から椅子を使った演出。

檜山くん黒田くん豊田くんトーク

これからそれぞれやる演出の説明。下手位置。

Dance to the Music


黒田くん、拓実くん、湧くん、長瀬くん、かいるくん。
黒田くんは下手でトーク後センターへ移動。他4人は奥セットから登場。

Oh! my Daring~ORESEN~ガムシャラ行進曲

豊田くん、久保廉くん、山井くん。

ガムシャラ行進曲から檜山くんドラム。ガムシャラ行進曲で、操り人形を一緒に動いて動かすやつ(伝われ)(大宮SKがやってたやつ←なつかし)を3人がやるのだけど、人形の顔が全て豊田くんで笑い死んだ。さすがコメディステーション。

雨傘

雨傘入る前に、檜山くんソロドラムからの稲葉くんソロバイオリン。
檜山くん(ドラム)、稲葉くん(雨傘からベース)、青木くん(ピアノ)、悠仁くん(ベース、ボーカル)
途中数人登場して、4人の周りに来たりドラムのセットやピアノのセットを動かしたり。
悠仁くんが電話使って歌う演出良かった~~(声も電話越しの声に加工される)
最後、4人が真ん中に集まって赤い傘を囲む。その赤い傘が上に上がって捌ける。

L.O.V.E

5人。上手バルコから登場。雨傘の繋がりで、渉くんが赤い傘持ってる。
クリスマス仕様の衣装。チェック柄。白いボンボン付き。ステージのセット上に移動して踊り。
最初の「I'm lovin' you!」は織山くん!織山くんソロパ「意味のない駆け引きはしたくない」「僕だけの優しい瞳を」
振付可愛すぎる!!!ウィンクもする!!

皇輝くんミニ説明。

以下3曲 JapaneseSoul。21人全員。
ペンラの明かりを全員消す。
息を飲むほど圧巻だったので、noteで書ききれません。(幸せな嘆き)

ツキノミチ

拓実くんソロ+7人の踊りから。
織山くん登場は途中からで下手から。移動式セットをうまく活用してる。21人の迫力よ(涙)

MOON

スクリーンに満月が映し出される。その満月の上に映るセンターにいる織山くん。美しすぎる。儚すぎる。
21人で絡み合ってるの、最高最高。震えた。
真ん中で寝転がって輪になってるの最高すぎるから、天カメあるの神。
織山くんソロパ「一夜限りの月の光 全て脱ぎ捨てて羽ばたく蝶になる」で持ち上げられていた織山くんは後ろに倒れる振付。次の拓実くんソロパ「生まれ変わっても抱きしめてね 同じ優しさで私を愛して」おりきた「So Please」でおりきたセンターで背中合わせ。死

PSYCHO

かっっっっこいい。「最高最高最高♩」ってすごく楽しそうに歌って踊る織山くん~~~~~
ここまでの3曲。あっという間。没入感がすごい。圧巻。

挨拶

内村くん→深田くん→織山くん→久保廉くん→星輝くん
この5人の中で織山くん以外泣いてた、もらい泣きたくさんした。
織山くん挨拶「僕の夢は少年忍者全員で元気いっぱい踊っていることです。だからずっと夢の中にいるみたいなんです。この時間がずっと続けばいいなって心の底から思っていて、僕たちが手を取り合うのはもちろん、これからも皆さん少年忍者をよろしくお願いします」

お前がいる

やや下手にいる織山くん。序盤は織山くん、皇輝くん、深田くん、内村くん、久保廉くん、星輝くん。
泣いてる皇輝くんの背中をさする織山くん。
久保廉の後ろに移動いて「お前がいる お前がいるから♩」で、久保廉の両肩を思い切り揺らす織山くん。
6人が下手に捌けて、湧くん、渉くん、黒田くん、青木くん、稲葉くん、瀧くん。(青木くん泣いてた)一人ずつミニ挨拶。
7人が歌って捌けた後、全員登場。下手から織山くん登場。まだ挨拶していないメンバーが挨拶。最後の挨拶は長瀬くん「このメンバーで大きな夢を掴みに行きたいと思います」
「お前がいる」の歌詞を21人が歌っていることに感動で感動で感動でこの1曲ひたすら泣いてた記憶。
映像では、少年忍者とみんなを載せたトレインが未来に向かって走っていく。(宇宙の中)

太陽の笑顔

21人のEXでの集合写真が映像に映し出されて太陽の笑顔!流れ完璧泣いた。
ちょう笑顔。間奏は定位置で全員同じ振付。

光のシグナル

21人。にこにこ織山くん。
やや下手でのおりふかは、最初に織山くんが深田くんの後ろにいて深田くんの両肩を持って揺れてる。途中から片手で深田くんの首を絞めて倒れこむ(笑)深田くんソロギリギリまで絞めつけてて、深田くんソロ直前で間に合うように織山くんが深田くんを立ち上がらせてた(笑)

アンコール メリーベリーゴーランド(新曲)

上手奥のセットから織山くん登場。下手奥セットから登場してきた拓実くんとセンターで隣合わせになって同じタイミングでポーズ。織山くんは敬礼ポーズ!

新曲おめでとーーー!!!かわいーーーーー!!!
るんるんアップテンポな曲調!楽しそう!見ていて楽しい!かわいい!メリーゴーランドに乗ってる振付あり!MCでしてたやつ(笑)
途中下手バルコに移動する織山くん。た~くさんのファンサ。
最後はステージ上やや上手。セットの階段に登って上手捌け。

初日お疲れ様でした!!!!!


駆け足めも。
思い出したらまた追記します~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?