サマステライブ 未来少年 少年忍者 7/30 夜

サマステライブ 未来少年 少年忍者 
7/30 夜 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます

OP

OP前に、少年忍者の円陣掛け声。
暗転して、セットが上手下手から、少年忍者が乗ったまま登場。織山くんはやや下手よりセンター。衣装は白ジャケ白ズボン、青い紐と紫の紐がひらひら。織山くんの髪型はサラスト。
ひとりずつミニ挨拶。渉→黒田→深田→内村→長瀬→星輝→山井→悠仁→海琉→稲葉→久保→将聖→青木→瀧→豊田→檜山→拓実→織山→安嶋→元木→皇輝

BGMは、King&Prince First Concert Tour のOverture。

織山くん挨拶「オリヤマナオ。本物ダッ」

The Shining Star

セットから降りてステージ上でThe Shining Star。

Beat Of Life

「近づく Me and You♩」のおりわくは2人でクラップ。
1回目の「Hey Yeah♩」前の3カウントポーズは、右腕を右膝上にあてるポーズ。

AinoArika

下手セットの上に移動する織山くん。サビのみ。
途中から5人のみ。5人だけになる時にセットから降りる。最後に渉くん挨拶あり。ファンサ捌き☀️

Love Together

上手バルコから9人登場。9人メイン。
5人はステージ上にいる。織山くんは上手へ移動。ファンサ捌き☀️

WORDIATA

9人は捌ける。下手バルコから7人登場。サビのみ。
5人はステージ上。織山くんはセンターへ移動。ファンサ捌き☀️

With you

バルコの7人捌ける。イントロありのサビのみ。
織山くん「はいみなさん!ご自慢のペンライトで応援しちゃってくださ~い!」「その調子!」
織山くんやや下手位置。

With you後、皇輝くん挨拶&説明。

ミニ遊びコーナー

BGMはHay!Say!Jump-ing Tour '08-'09で使ってたBGM。
2個目の衣装。赤文字の入った白ティーに白シャツ着てる。
下手から登場の織山くん。

JUMPing CAR

縦3列になる少年忍者。
序盤、長瀬くんがハンドル握ると横から顔出していつも長瀬くんに何か言ってるのだけどいつも聞き取れない(笑)
中盤、長瀬くんの背中に飛び乗るもなかなか出発しない長瀬くんの肩を思い切り揺らして動けー!な織山くん!
JUMPing CARの織山くんの笑顔たまらない。

サマーステーション

ファンの子に片手うさ耳してた織山くんに、悠仁くんがうさ耳して織山くんをいじると織山くんがおふざけチックにムッとして虫取り網で悠仁くんを捕まえた(笑)
昼まで悠仁くんに頼まれて渋々捕まえてたのに、夜は自ら思い切り捕獲した織山くん(笑)

皇輝くんとキャメロン

サマーステーションの後、皇輝くんはセット上に残り、下手にバス停とキャメロン登場。
持ってるチケットの英語が読めず客席に求めるも、ご時世的に近くに行けないからと車掌さん(キャメロン)に聞く皇輝くん。チケットの行き先はDreamLand。

織山くん内村くん深田くんトーク

上手位置。上手から織山くん、深田くん、内村くん。

織山くん「ちょっとストーリー調にもなってるの♩」←言い方かわいい
内村くん「扇風機時代!エアコンがない時代!」←おもしろい

FRIDAY NIGHT

織山くん、渉くん、星輝くん、瀧くん。
織山くんが上手から登場。上手捌け。
両手を前に出す時の表情よ。

フィギュア

将聖くん、皇輝くん、内村くん。
フィギュア前のオルゴールはSZ10THのBGM。
歌い出しは将聖くん。

青い風の中

深田くん、安嶋くん。

KEEP GOING

白Tに青シャツ。21人。
KEEP GOING前のストンプは織山くん振付。

ワイルドアットハート

9人。振り付けはオリジナル。

Joy!!

21人。
4個目の衣装。ピンクジャケット。(前回のアー写)カジュアルジーパン。
大きいセットが上手から登場。織山くんは旗を持ってセットの上にいる。
序盤、セットの階段上がる時に右手ワクワクしながら上がってたのかわいい織山くん!
 「ままならない♩」では可愛くピース✌🏻「探し中♩」では片手猫ポーズ🐱「どっちつかず♩」でスローモーションになるところいつも悠仁くんと目を合わせる織山くん!

若者たち

旗を下手袖に片付けた後、下手から再登場。
上手バルコの織山くん。ファンサ捌き☀️

勇気100%

まさか夜もキャメロン登場すると思ってなくてびっくり。
織山くんはやや下手センターの段差の上にすわってファンサ捌き☀️

MC

21人全員のMC。織山くんはやや下手。以下箇条書き。

・キャメロン最後のドームと同じ衣装(白衣装)着てたねって話、織山くん覚えてた。
・星輝くんがやりたいことある〜でペンライトの色をみんなで変えていく。マゼンタピンクカラーになった時に「Happy Birthday to you〜♩」で皇輝くんのお誕生日お祝い。下手からケーキ。皇輝くんがケータイ誰か取ってきて!で取りに行く檜山くん。「早く食べよ早く食べよ!」「スピードスピード!」って急かす織山くん(笑)全員でISLANDTV撮影。(きゃめろんいるからなのか、なかなかこのISLANDTVがあがらない……見たい〜〜)
・織山くん「ハタチ👏🏻節目だねえ〜」
・久保廉「田中樹くんを呼んだんですよ!そしたらきてくれました!」で映像に映る田中樹くん。(隣には佐々木大光くん)2人ともマイク持ってる。樹くんが皇輝くんに「おめでとう!」樹くん「キャメロン久しぶり!」キャメロン「久しぶりです!」
・田中樹くん「久々にジャニーさんのステージを見たような感じ」「少年忍者のライブが今まで見たライブの中で1番面白い!前のクリエとかもそう」って言ってくれて、みんな驚いていて、織山くんは両手お口に手を当てて驚いてる&嬉しい表情がたまらなく最高だった。織山くん「めちゃめちゃうれしい…ありがとうございます」
・ 樹くんに「なんかお前も喋ろよw」って言われる大光くん(笑)大光くん「キャメロン久しぶり!覚えてる?」湧くん「知らなそうな顔してるw」樹くん「覚えてる?」で あー…って言葉詰まるキャメロンにみんな爆笑(笑)樹くん「雑魚キャラの名前は覚えないよ」大光くん「おい!雑魚っていうな!お尻って言葉覚えさせたんだよ!」でイヤイヤな顔する織山くん。樹くん「ちょっとごめんタメ口使うな」大光くん「すみません…」
・いつもMC10分で、12分過ぎてもずっと喋り倒す田中樹くん。
・深田くんの未解禁のお仕事をぺらる樹くん。
・ ドリボでオールバックしてた話。樹くん「1年経ったらみんな前髪下ろしてる…なんでおろしてんの?」で内村くんが答えようと話し始めたら樹くん「だれが喋ってんの?!」←人数多すぎて見失ってる 織山くん「内村です!」←やさしい
・湧くんのラップの話。樹くんを前にして緊張しすぎて日本語が変になっちゃう湧くん可愛かった。
・樹くんがコロコロコミックとか漫画の話をしてる時ゲラゲラ頷いてる織山くん。全部知ってる感じでかわいい。

・バブトラでペンラピンクにして欲しい!のバースデーボーイ皇輝くんのお願いを聞いた長瀬くん「みんなピンクにして!みんな言ってるから!推しの言うこと聞いてあげて!」って言って「マネージャーありがとー!」ってみんな長瀬くんに感謝して少しだけ舞台の宣伝(笑)

MC終盤で気合い入れで、Mステカメラの両腕をぶるぶる振るやつを黒田くんがやっていて、そんな黒田くんに気づいて“こいつw”って指差してる織山くん(笑)

BUBBLE & TROUBLES

21人。織山くんは下手。
1,2,3の指の動きすき。捌けるときちらちらっとファンサ捌き☀️

WHIP THAT

7人。
クラブ。

檜山くん黒田くん豊田くんトーク

これからそれぞれやる演出の説明。下手位置。
SexyZoneのSexy SecondのintroductionのBGM。

Dance to the Music

黒田くん、拓実くん、湧くん、長瀬くん、海琉くん。
白い布の使い方ナイスすぎる。

Oh! my Daring~ORESEN~ガムシャラ行進曲

豊田くん、久保廉くん、山井くん。

雨傘

檜山くんソロドラムからの稲葉くんソロバイオリン。
檜山くん(ドラム)、稲葉くん(雨傘からベース)、青木くん(ピアノ)、悠仁くん(ベース、ボーカル)

L.O.V.E

5人。上手バルコから登場。下手捌け。

皇輝くんミニ説明。

以下3曲 JapaneseSoul。21人全員。

ツキノミチ

歌い出し拓実くん。パネル7人。途中から9人。途中から下手から5人。6個目の衣装。織山くんは前から4番目。
織山くんを持ち上げるのは檜山くん。檜山くんの腰を支えるのは織山くん。

MOON

「蝶になる」で織山くんを持ち上げてくれるのは皇輝くんと黒田くん。織山くんを受け止めてくれるのは深田くんと長瀬くん。
蝶になれるのは織山くんだけだ〜〜〜(?)

PSYCHO


下手でさいこー!って盛り上がる織山くんちょうかっこいい

挨拶

織山くん挨拶「僕の夢は少年忍者全員で元気いっぱい踊っていることです。だからずっと夢の中にいるみたいなんです。この時間がずっと続けばいいなって心の底から思っていて、僕たちが手を取り合うのはもちろん、これからも皆さん少年忍者をよろしくお願いします」

お前がいる

お前がいるを歌い終わって下手に捌けて、下手から再登場する時はOPで着てた衣装に着替えてる。再登場後センターよりの下手。からセット降りてセンターに移動。
ちょこちょこみんな挨拶変えてきてなみだ

太陽の笑顔

きらきら光る笑顔。
最後はやや上手よりのほぼセンター。

光のシグナル

21人。
左手を深田くんの左肩に置いて肩をもむ織山くん。やっぱり深田くんは嫌らしくて織山くんの手を払うと織山くんが片手で首を絞めて寝転ぶ(笑)深田くんが頑張って離して2人とも座って休憩タイムなの面白すぎた。

光のシグナル後、少年忍者たちがセット登って行ってバルコ上手下手に捌けていく。織山くんはバルコ上手捌け。ファンサ捌き☀️

アンコール メリーベリーゴーランド(新曲)

上手奥のセットから織山くん登場。キャメロンとハイタッチの織山くん。2番から下手バルコの織山くん。ファンサ捌き☀️

アンコ終わって、最後横1列になって渉くんが挨拶している時、織山くんの隣にいる黒田くんが織山くんの手を無理矢理持って、片手ハートを合わせて2人で1つのハート作ってた🫶🏻←客席から見て左が織山くん右が黒田くん
織山くん「??」て感じですぐファンサ捌きに戻ってた(笑)

「俺たちが〜少年忍者〜」の後セット階段上がる。



駆け足めも。
思い出したらまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?