サマステライブ 未来少年 少年忍者 8/4 昼

サマステライブ 未来少年 少年忍者 
8/4 昼 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます

OP

OP前に、少年忍者の円陣掛け声。
暗転して、セットが上手下手から、少年忍者が乗ったまま登場。織山くんはやや下手よりセンター。衣装は白ジャケ白ズボン、青い紐と紫の紐がひらひら。織山くんの髪型はセンター分け

山井くん不在。
ひとりずつミニ挨拶。渉→黒田→深田→内村→長瀬→星輝→悠仁→海琉→稲葉→久保→将聖→青木→瀧→豊田→檜山→拓実→織山→安嶋→元木→皇輝

BGMは、King&Prince First Concert Tour のOverture。

織山くん挨拶「オリヤマナオ。本物ダッ」

The Shining Star

セットから降りてステージ上でThe Shining Star。「あんな風になりたい♩」の後上手に移動する時に、長瀬くんとにこにこ目合わせる織山くん。

Beat Of Life

「近づく Me and You♩」のおりわくは、見つめ合ったあと背中合わせ!織山くんだけクラップ。1回目のHey yeah前の3カウントは右足を両手で持つポーズの織山くん

AinoArika

下手セットの上に移動する織山くん。サビのみ。
途中から5人のみ。5人だけになる時にセットから降りる。最後に渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️

Love Together

上手バルコから9人登場。9人メイン。
5人はステージ上にいる。織山くんは上手へ移動。ファンサ捌き☀️

WORDIATA

9人は捌ける。下手バルコから7人登場。サビのみ。
5人はステージ上。織山くんはセンターへ移動。ファンサ捌き☀️

With you

バルコの7人捌ける。イントロありのサビのみ。
織山くん「はーい!皆さん!ご自慢のペンライトで俺たちに応援お願いしま〜す!」「ありがとー!」
織山くんやや下手位置。

With you後、皇輝くん挨拶&説明。

ミニ遊びコーナー

BGMはHay!Say!Jump-ing Tour '08-'09で使ってたBGM。
最後に下手から登場する織山くん。
2個目の衣装。赤文字の入った白ティーに白シャツ着てる。

JUMPing CAR

縦3列になる少年忍者。
「海岸線もCruise」では、グー👍🏻👍🏻する時が多いけど、この日は前髪をさらっと横にする振り。
8/3同様、長瀬くんに呼ばれた織山くんは長瀬くんの元に行っておんぶしてもらう。長瀬くんが高速で動くから両手広げて楽しそうな織山くん!センターに来た時、長瀬くんが後ろ向いてるから織山くんが長瀬くんの両肩を頑張って動かして前向かせてた(笑)

サマーステーション

虫取り網を檜山くんから受け取って下手から上手に歩いてファンサ捌き☀️

皇輝くんとキャメロン

サマーステーションの後、皇輝くんはセット上に残り、下手にバス停とキャメロン登場。
持ってるチケットの英語が読めず客席に求めるも、ご時世的に近くに行けないからと車掌さん(キャメロン)に聞く皇輝くん。チケットの行き先はDreamLand。

織山くん内村くん深田くんトーク

上手位置。上手から織山くん、深田くん、内村くん。
深田くん復活!深田くん「続いてなお!」で深田くんの肩叩く織山くん「なおって言うな!」深田くん「叩くの強くない?」織山くん「(なおって言ったの)初めてだろ!」ついに深田くんが呼び捨て!

FRIDAY NIGHT

織山くん、渉くん、星輝くん、瀧くん。
織山くんが上手から登場。上手捌け。
3個目の衣装。
序盤からイヤモニずれてしまう織山くん。3回くらい付け直してたけどスマートだった!

フィギュア

将聖くん、皇輝くん、内村くん。
フィギュア前のオルゴールはSZ10THのBGM。
歌い出しは将聖くん。

青い風の中

深田くん、安嶋くん。

KEEP GOING

白Tに青シャツ。21人。
ストンプもキプゴも織山くん振付。
イヤモニずれたのか2回くらい直してた織山くん。

ワイルドアットハート

9人。振り付けはオリジナル。

Joy!!

21人。
大きいセットが上手から登場。織山くんは旗を持ってセットの上にいる。
4個目の衣装。ピンクジャケット。(前回のアー写)カジュアルジーパン。
「ままならない♩」は片手で頬当ててキュート顔!「探し中♩」も片手で頬当ててキュート顔!ずっとキュートな織山くん。

若者たち

旗を下手袖に片付けた後、下手から再登場。
織山くんバルコ下手。ファンサ捌き☀️

勇気100%

キャメロン登場。
織山くんは下手よりセンターの段差の上。ファンサ捌き☀️

MC

21人全員のMC。織山くんはやや下手。以下箇条書き。

・MC前、少年忍者でーすで織山くんが🤟🏻を裏返しで両手くるりんしてバキュン🔫して近衛アイちゃんやってた!小声で「バキュン!」って声出してた可愛すぎた。
・青木くんの東海ウォーカーのはなし。ディズニー。青木くん「Dオタの方〜?後で一緒に語りません?♡」ジャンボリーミッキー踊り出す少年忍者。湧くん「違いますからね、ここはジャニーズの会場ですからね」で笑う織山くん。おりわく(涙)
・なんのお仕事欲しい〜?で黒田くん「マーベルに出たい」皇輝くん「仮面ライダーのお仕事したい」
・皇輝くんが青木くんと藤井くんとインパしたはなし。青木くん「カメリアファルコさんの石像いいなあ〜♡♡♡」←元Dオタなのでめちゃくちゃ沸いた(笑)ソアリンです!
・今日海琉くんがアンビリーバボーに出るはなし。何のテーマ?で海琉くん「動物…」織山「え〜かわいい〜…」←あなたがかわいい 悠仁くん「海琉犬みたいだもんね!」海琉くん「ちょっと意味わかんない」みんな「海琉反抗期?!?!」
・みんな宣伝ごとが多かったり収録現場が被ったりして皇輝くん「売れっ子みたいだね?」織山くん「売れっ子でしょ?売れっ子みたいって言わないでよ!」←かわいい(涙)
・皇輝くんが今日深夜に番組に出るからみんな起きていられる〜?の話で(みんなペンラ振ったりしてる)織山くんが奥の方指差しながら「なんでハートしてんだよ!」の言い方がSでとても良くて良くて良すぎた。
・小山くん平野くん神宮寺くん見学。小山くんからのフリで湧くん「元木〜ワクワク!」
・平野くんが黒い立体の硬いマスク(伝われ)をしてて声がこもってるからってマスクを外して話したのだけど、平野くんがマスク外した瞬間の「わーーー!」「かっこいいー!」って沸く少年忍者可愛すぎた(半分くらいがスクリーンで間近で見てた(笑))平野くん「勇気100%で肩外したことあるから気をつけて!“そうさ100ぱ〜♩”で外すから!」
・神宮寺くんは長瀬くんからLINEでライブのお誘いがあったらしい。神宮寺くん「元気?コジマ!」安嶋くん「安嶋だよ!!ありがとうございます!!」
・平野くん「申し訳ないんだけど今日お土産持ってきたんだけど少年忍者の人数5人くらいだと思ってて…」お土産サングラスを5人分(?)しか持ってきてない平野さん。だれか「じゃんけん!」湧くん「年功序列!」渉くん「身長順!!!」
・みんなのお仕事宣伝する時に、天城くんと高良くんの宣伝とWOW RIDEの宣伝振ってくれた皇輝さん。

MCが終わってバブトラに入る前に、織山くんと黒田くんが見つめ合って、Mステカメラでやってた両腕前に出してぶるぶる動かすのをしながらバブトラの定位置に移動してた(笑)ほんとうかわいいおりくろ。

BUBBLE & TROUBLES

21人。織山くんは下手。
捌けるときちらちらっとファンサ捌き☀️

WHIP THAT

7人。

檜山くん黒田くん豊田くんトーク

これからそれぞれやる演出の説明。下手位置。
SexyZoneのSexy SecondのintroductionのBGM。

Dance to the Music


黒田くん、拓実くん、湧くん、長瀬くん、海琉くん。

Oh! my Daring~ORESEN~ガムシャラ行進曲

豊田くん、久保廉くん、将聖くん。
山井くんの代わりは将聖くん。

雨傘

檜山くんソロドラムからの稲葉くんソロバイオリン。
檜山くん(ドラム)、稲葉くん(雨傘からベース)、青木くん(ピアノ)、悠仁くん(ベース、ボーカル)

L.O.V.E

5人。上手バルコから登場。最初渉くんが差してる赤い傘にこっそり隠れて渉くんと相合傘する織山くん。
ローラースケート。
序盤、センターにいる時からフード被ってしまう織山くん。ソロパもセット下がる前までぶ〜っとフード被ってて可愛かった(涙)セット下がるタイミングでフードをさっと外してた!セット下がる時両足大きく後ろに上げてて綺麗だった(両手セットに置いて足上げるやつ)

皇輝くんミニ説明。

以下3曲 JapaneseSoul。21人全員。

ツキノミチ

6個目の衣装。忍者。
歌い出し拓実くん。パネル7人+9人。
5人は下手パネルから。織山くんは前から4番目。
織山くんを持ち上げるのは檜山くん。檜山くんの腰を支えるのは織山くん。

MOON

序盤月に照らされる織山くんはカメラ目線。
「蝶になる」で織山くんを持ち上げてくれるのは皇輝くんと黒田くん。織山くんを受け止めてくれるのは深田くんと長瀬くん。

PSYCHO

下手に途中捌ける時の表情よ。

挨拶

織山くん挨拶「僕の夢は少年忍者全員で元気いっぱい踊っていることです。だから毎日幸せで、ずっと夢の中にいるみたいな感じなんです。だから僕たちが手を取り合うのはもちろん、これからも僕たち少年忍者のことを皆さまよろしくお願いします」

お前がいる

お前がいるを歌い終わって下手に捌けて、下手から再登場する時はOPで着てた衣装に着替えてる。再登場後センターよりの下手。からセット降りてセンターに移動。

太陽の笑顔

21人。
「挑戦できるから♩」で織山くんから黒田くんに両手であっち向いてホイ!織山くんの指は客席向けてて黒田くんも客席向けてた!織山くんのあっち向いてホイ待機中の黒田くん目見開いてて表情面白すぎた。
間奏中の織山くん「みなさ〜ん!俺がやりたかったことってこういうことなんです!少年忍者で元気いっぱい踊る!ただそれだけなんです!だからこれから俺たちはガムシャラにいくぞーー!」

光のシグナル

21人。
織山くんは深田くんの後ろで揺れた後、深田くんの隣に移動して深田くんの左肩を右手置いて揺れた後に両肩に両手置いて揺れて、深田くんは一瞬織山くんの方を向くも織山くんは前向いたまま歌ってた。平和なおりふか!
1列になって手を繋いだ時に稲葉くんと目を合わせる織山くん。その後に織山くんが深田くんをチラ見するもこっちを見てないから前向いたら、深田くんが織山くんを見てチラッと見るも目が合わず。その後に織山くんがチラッと深田くんを見るも目が合わず…!タイミング合わなかったけど目合わせたいおりふか可愛かった。

光のシグナル後、少年忍者たちがセット登って行ってバルコ上手下手に捌けていく。織山くんはバルコ上手捌け。ファンサ捌き☀️

アンコール メリーベリーゴーランド(新曲)

上手奥のセットから織山くん登場。キャメロンとハイタッチ!
最後 、青木くんの背中に織山くんが軽くジャンプしておんぶしてもらってた。青木くんら降りた後にぽんっと青木くんの両肩横に優しく手を置いてた織山くんやさしい(涙)
2番は下手バルコの織山くん。ファンサ捌き☀️

最後1列になって渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️
「俺たちが〜少年忍者〜」の後セット階段上がる。

最後、両手投げチューお手振り捌け



駆け足めも。
思い出したらまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?