サマステライブ 未来少年 少年忍者 8/2 夜

サマステライブ 未来少年 少年忍者 
8/2 夜 取り急ぎ織山くんめいんめも

1公演1公演の細かい部分は全公演後に はてブでまとめます

収録カメラあり。

OP

OP前に、少年忍者の円陣掛け声。
暗転して、セットが上手下手から、少年忍者が乗ったまま登場。織山くんはやや下手よりセンター。衣装は白ジャケ白ズボン、青い紐と紫の紐がひらひら。織山くんの髪型はセンター分け。
ひとりずつミニ挨拶。渉→黒田→深田→内村→長瀬→星輝→山井→悠仁→海琉→稲葉→久保→将聖→青木→瀧→豊田→檜山→拓実→織山→安嶋→元木→皇輝

BGMは、King&Prince First Concert Tour のOverture。

織山くん挨拶「オリヤマナオ。そっくりさんだよ〜」

The Shining Star

セットから降りてステージ上でThe Shining Star。

Beat Of Life

「近づく Me and You♩」は、おりわくふたり近づいて湧くんが織山くんの右肩に左肘を置いた後、湧くんだけクラップ。織山くんは湧くんの方に重心置いたまま。
1回目のHey Yeah前の3カウントポーズは右足を両手で持つポーズ!

AinoArika

下手セットの上に移動する織山くん。サビのみ。
途中から5人のみ。5人だけになる時にセットから降りる。最後に渉くん挨拶あり。ファンサ捌き☀️

Love Together

上手バルコから9人登場。9人メイン。
5人はステージ上。織山くんは上手へ移動。ファンサ捌き☀️

WORDIATA

9人は捌ける。下手バルコから7人登場。サビのみ。
5人はステージ上。織山くんはセンターへ移動。ファンサ捌き☀️

With you

バルコの7人捌ける。イントロありのサビのみ。
織山くん「へいへーい!!皆さん!ご自慢のペンライトで俺たちに応援お願いしま〜す!」「ありがとー!」
織山くんやや下手位置。

With you後、皇輝くん挨拶&説明。

ミニ遊びコーナー

BGMはHay!Say!Jump-ing Tour '08-'09で使ってたBGM。
最後に下手から登場する織山くん。
2個目の衣装。赤文字の入った白ティーに白シャツ着てる。

JUMPing CAR

縦3列になる少年忍者。
中盤、長瀬くんがすぐ織山くんの元に来てくれて、長瀬くんの背中に飛び乗った織山くんは、長瀬くんの肩揺らしたり右腕上げて振り回したり楽しそうだったー!

サマーステーション

下手で檜山くんから虫取り網を受け取って、上手までファンサしながら移動。上手捌け。

皇輝くんとキャメロン

サマーステーションの後、皇輝くんはセット上に残り、下手にバス停とキャメロン登場。
持ってるチケットの英語が読めず客席に求めるも、ご時世的に近くに行けないからと車掌さん(キャメロン)に聞く皇輝くん。チケットの行き先はDreamLand。

織山くん内村くん深田くんトーク

上手位置。上手から織山くん、深田くん、内村くん。
織山くん「一昔前のジャニーズを意識してます!」内村「旧石器時代かな?」織山くん「それはもうジャニーズじゃない(笑)教科書とかの時代だから(笑)」

織山くん「ご注目ください!」深田「ご注目ください!」織山くん「同じこと言ってる!何それ!」

織山くんが捌ける時「いってきま〜す」って手を振り合うおりふか。

FRIDAY NIGHT

織山くん、渉くん、星輝くん、瀧くん。
3個目の衣装。
織山くんが上手から登場。上手捌け。
好き。

フィギュア

将聖くん、皇輝くん、内村くん。
フィギュア前のオルゴールはSZ10THのBGM。
歌い出しは将聖くん。

青い風の中

深田くん、安嶋くん。

KEEP GOING

白Tに青シャツ。21人。
4個目の衣装。
ストンプとキプゴは織山くん振付。

ワイルドアットハート

9人。振り付けはオリジナル。

Joy!!

21人。
大きいセットが上手から登場。織山くんは旗を持ってセットの上にいる。
5個目の衣装。ピンクジャケット。(前回のアー写)カジュアルジーパン。
「ままならない♩」で片手いないいないばあ。「探し中♩」では顔の横にパー置く織山くん🖐🏻
後半、旗をたくさん早めに勢いよく振って頑張ってる織山くん。

若者たち

旗を下手袖に片付けた後、下手から再登場。
上手バルコの織山くん。

勇気100%

キャメロン登場。
織山くんはやや下手センターの段差の上にすわってファンサ捌き☀️

MC

21人全員のMC。織山くんはやや下手。以下箇条書き。

MC前の「少年忍者で〜す」で、お祭り忍者の忍者ポーズ(腕クロス)した後両手くるりんして軽くバキュン🔫してアイちゃんしてた。

・リハ中の裏話。打ち合わせをたくさんした。リハ中に稲葉くんが深田くんを肩車した。颯太くんはお弁当2個、拓実くんはお弁当3個食べてる。
・ 1番最初の単独クリエの特技披露でジャニーさんが適当に楽しくなっちゃいなよ!って言ってくれた公演が今までで1番いい公演と言われていて樹くんにも誉めてもらえた!と織山くんが話してくれた。だからそれをJoy!!に取り入れました〜のはなし。
・湧くんがJoy!!で背面キャッチした話で、織山くんが背面キャッチのポーズしてた。
・ 織山くんからえび座の話。織山くん「湧と一緒にシンメで出た年!」日生でかくれんぼして遊んでた研修生がいたから注意しようと思ったけど、自分より湧くんの方が響くと思って湧くんに頼もうとしたら湧くんも遊んでいて、織山くん「こいつも遊んでんの!」湧くん「遊んでねえから!」織山くん「ちなみに久保も遊んでた!」遊んでる湧くんを織山くんが呼んで遊んでる研修生を注意してもらおうと思ったけど、湧くんが怒ったら怖いから、遊んでる久保廉を湧くんが注意して研修生に気付かせよう!と思って、湧くんが久保廉を注意したら久保廉がガチ泣きしちゃったはなし。(←全部織山くんトーク)織山くん「(湧くんは)めっちゃ怒ってるし(久保廉は)泣いてるし(研修生は)怖がってるし地獄絵図だった!」「カオスすぎてよくわかんなかった!(笑)」その流れで、湧くんが長瀬くんのことを怒ったことあるはなし。
・星輝くん「湧に泣かされた人結構いるんじゃない?」湧くん「いねえよお!!!」
・ゲームしてるときに湧くんが拓実くんを負けさせようとするから拓実くんが泣いちゃったはなし
・ライブ中、青木くんが湧くんの方見たら湧くんに睨まれたはなし。青木くん「これがJr.のドンか!」
・湧くんが可哀想だから株上げしよ〜のはなし。颯太くん「湧は顎売りしたいらしいです!」
・湧くんが怖い話(冗談だよ!ってぜったい書いて!ぜったいな!by湧くん)を後輩メンバーが披露していくから、湧くんが両膝に両手当て始めて軽く落ち込み始めるから、織山くん「湧泣いちゃうよお!」って湧くんの肩摩って助け合うおりわく(涙)織山くん「いいヤツですから!」

BUBBLE & TROUBLES

21人。織山くんは下手。
捌けるときちらちらっとファンサ捌き☀️

WHIP THAT

7人。

檜山くん黒田くん豊田くんトーク

これからそれぞれやる演出の説明。下手位置。SexyZoneのSexy SecondのintroductionのBGM。

Dance to the Music


黒田くん、拓実くん、湧くん、長瀬くん、海琉くん。

Oh! my Daring~ORESEN~ガムシャラ行進曲

豊田くん、久保廉くん、山井くん。

雨傘

檜山くんソロドラムからの稲葉くんソロバイオリン。
檜山くん(ドラム)、稲葉くん(雨傘からベース)、青木くん(ピアノ)、悠仁くん(ベース、ボーカル)

L.O.V.E

5人。上手バルコから登場。6個目の衣装。

皇輝くんミニ説明。

以下3曲 JapaneseSoul。21人全員。

ツキノミチ

7個目の衣装。
歌い出し拓実くん。パネル7人+9人。
5人は下手パネルから。織山くんは前から4番目。
織山くんを持ち上げるのは檜山くん。檜山くんの腰を支えるのは織山くん。

MOON

月に照らされる織山くんの目線が今日はずっと斜め右下。
「蝶になる」で織山くんを持ち上げてくれるのは皇輝くんと黒田くん。織山くんを受け止めてくれるのは深田くんと長瀬くん。
おりきたの背中合わせがフィット。

PSYCHO

 
BOLでいつも織山くんがやってる両手人差し指中指小指立てる3のポーズで交差して蝶?を表現してる振りを、PSYCHOでも繰り出してきた。(BOL以外で見たのはこれが最初で最後。)(下手位置)

挨拶

織山くん挨拶「僕の夢は少年忍者全員で元気いっぱいに踊る、ただそれだけなんです。毎日幸せでずっと夢の中にいる感じなんです。僕達も手を取り合って皆さんに良いパフォーマンスをずっと与えられる存在になりたいと思ってます。これからも少年忍者をよろしくお願いします」

お前がいる

お前がいるを歌い終わって下手に捌けて、下手から再登場する時はOPで着てた衣装に着替えてる。再登場後センターよりの下手。からセット降りてセンターに移動。 
織山くんがセンターに移動する時に上手から移動してくる青木くんが織山くんにグー🤛🏻を差し出して、おりあおグータッチしてた🤜🏻🤛🏻
最後のサビ「お前がいるから まだ行くぜ♩」で拳を握りしめて目を瞑りながら胸を強く叩く織山くん。

太陽の笑顔

「挑戦できるから♩」で織山くんが黒田くんにあっち向いてホイ!昼と同じく織山くんは左を指して黒田くんは全力で上向いて、織山くんは黒田くんを指して大爆笑。(かわいい)
間奏中の織山くん「」

光のシグナル

21人。
織山くんは両手広げて左右に揺れた後、深田くんの右肩に手を置いて揺れてしゃがもうとした時、織山くんが深田くんの首を絞めてすぐ寝転がる。もう離さない!くらいの勢いで強く絞めてて動けない深田くん。やっと深田くんが起き上がった時に、深田くんが織山くんの肩を叩いて立ち上がってソロパに入ってた。織山くんにこにこ(涙)
1列になって手を繋いだ時に稲葉くんと目を合わせる織山くん。深田くんが織山くんより先に織山くんの方を見るけど見てない織山くん。深田くんがそらした時に織山くんがチラ目で(顔動かしてない)深田くんを見る。深田くんがまた織山くんを見て目が合うおりふかなのだけど、2人ともチラ見で目合わせてる。目合わせたいけどタイミング合わないおりふか。

光のシグナル後、少年忍者たちがセット登って行ってバルコ上手下手に捌けていく。織山くんはバルコ上手捌け。ファンサ捌き☀️

アンコール メリーベリーゴーランド(新曲)

上手奥のセットから織山くん登場。
キャメロンとハイタッチ!
2番は下手バルコの織山くん。ファンサ捌き☀️

最後1列になって渉くん挨拶。ファンサ捌き☀️
「俺たちが〜少年忍者〜」の後セット階段上がって上手奥セット捌け。



駆け足めも。
思い出したらまた追記します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?