見出し画像

分裂の先で

東京と尾道を行き来すると、自分が分裂していくような気持ちになる。どちらにいても不安で、安心していて、好きで嫌いで、矛盾だらけで浮ついている。
好きな場所か、好きな人か。みたいな、比較できない二択を突きつけられるようで苦しい。

感染者数も落ち着いてきたし、ワクチンも打てたので、これからはもう少し高頻度で実家に帰りたいと思う。
そうすれば、なんとか自分の中で気持ちのバランスが取れそうな気がする。

まだ試行錯誤の途中にいて、どの生き方が心地よいのか掴みきれずにいる。
とりあえず明確なのは、一人暮らしでパワハラ(気質)に耐え続ける社会人生活はめちゃくちゃつらいということ。
一人で泣いて、一人で寝て、一人で奮い立たせてまた仕事に向かうしかない。もう結構限界だ。

でも、いつまでも実家にはいられないのだ、私はもう子どもではいられないのだ、ということも痛いほど感じる。

あまり深く考えたところで答えがでるような問いでもないので、好きな音楽を聴きながら、流れに身を任せて生きてみよう。
大丈夫、私は大丈夫。優しい私は、まだもう少し生きていけるよ。君も生きていけるよ。
いざとなったら、一緒に逃げてしまおうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?