見出し画像

春の海

三が日が終わってしまいましたね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

久々に、思いついた事をぽつりぽつり書いていきたいと思います。日記です。


能登半島の地震

今年は幕開けから大変です。
震災で亡くなられた方に哀悼の意を捧げるとともに、被災された方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

実は私の親友も被災地にいます。
昨日と今日は電話をして、私の心も少し落ち着きました。余震など心配は尽きませんが、どうか無事でいてほしいです。


3.11の時の記憶が蘇って、ずっと胸がドクドクしていました。
映像を見たら苦しくなるのに、見るのをやめられませんでした。
東北の時以上に「他人事ではない」とも感じます。

友人とは、今年の夏に石川県(彼女の実家)に遊びに行こう〜!とずっと話していたので、夏になったら行きたいな思います。
その際、自分にも何かできることはないか考えておこうと思います。(必要な支援を見極めて、余計なことはしないように。)

これ以上の被害拡大がないことを願っています。


羽田空港でのこと

日本全体がダメージを喰らっている中で、2日にも痛ましい事故が起きてしまいました。

私の家の前も消防車が走り去っていきました。

亡くなられた自衛隊員の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


Have a nice day


私が最近よく聴いている歌のタイトルです。
西野カナさんの『Have a nice day』。

"負けるな 焦るな 挫けるな" のフレーズが大好きです。


暗い時代にこそ、音楽が活力をくれます。
昨年も音楽に救われまくった一年でした。NiziUの『Paradise』、TWICEの『Celebrate』、SEVENTEENの『F*ck My Life』など。

ハロプロ曲もよく聴きました。Buono!の『ソラシド〜ねえねえ〜』が本当に好きです。
何回聴いても涙が出ます。

今年も音楽にたぷたぷ浸かりながら過ごしたいと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


生活の記憶

眠りにつけない午前5時、大掃除で綺麗にした布団の中、ペットボトルに入った緑茶を飲みながら一人暮らしの頃を思い出しました。

寂しいけれど、静かで満たされてもいる2年間でした。
大切な記憶です。宝物です。

5月に尾道を離れてから、何度も尾道のことを思い出していました。
忘れた日なんてありません。

本当は住吉花火大会を見に行きたかったのですが、夏までに体調が戻らず断念しました。
あれから秋と冬がやって来て、私の体調もだいぶ良くなってきました。まだフルタイム勤務はしていませんが、復職もして笑顔で過ごしています。

今年の春には尾道に行きたいなと思います。
梟の館の窓辺から桜を眺めたいです。


SEVENTEENのこと

12月に福岡遠征をして、SEVENTEENのオタクを卒業しました。
茶の間は続けるつもりですが、現場やグッズ・CDの購入は一旦お終いにします。
それに伴ってTwitterアカウントも少し変更しました。

夏頃からのモヤモヤが晴れたようで、今はすっきりした気持ちです。
ネットデトックスも出来たような気がして、それもすっきりです。

今年はあまり深く考えず、気楽に音楽を楽しみたいです🎧♪


春の海

「春の海 ひねもすのたり のたりかな」

与謝蕪村の句だそうです。いい句ですね。

今年はゆったりと穏やかに、でも明るく笑顔に過ごしたいと思います。
2024年のテーマカラーはピンク、テーマ曲はキャンディーズの『春一番』です。
元日に決めました🌸🫧


おみくじは小吉でしたが、日々精進して更なるラッキーガールを目指したいと思います。


皆さまもどうか一年、元気でお過ごしください。
無理はしないでね。でも「ここぞ!」という時は踏ん張って頑張ろうね。


今年はきっと、これからもっと良くなっていきます。
這い上がるのみの一年です。

2024年もよろしくお願いします!


では!おやすみなさい☪︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?