見出し画像

復帰

先月から転職をして、労働生活を再開させました。

まずは少しずつ。短時間から働いています。
自分のキャパを見誤らないようにね。


これまでの退職にはそれぞれ理由があって、中身の濃い4年間でしたが、履歴書の上では転職人間なので今度こそ長く勤めたいです。
よろしく自分。


正直、自分の将来性のなさというか、持ち物の少なさ(職歴、収入、貯金がない!)に胸がぎゅっと締め付けられる夜があるのですが、本当に大事なのは健康な心と体ですよね。
健康でさえあれば、ひたむきに生きていけます。一歩ずつ誠実に生きていれば、他のことはきっと後からちゃんとついてきます。


仕事を始めて、生活リズムが戻ってきて、ようやく穏やかな気持ちになれました。
まだフラッシュバックみたいなものはあるのですが、少しずつ忘れることが出来ていると思います。


まずは目の前のことを一つずつ片付けていって、無事に年末を迎えたいです。
せっかく地元に帰ってきたので、友達とも沢山遊びたいな。

それから早くお金を貯めて、尾道にも行きたいです。
暫くは此処で暮らすと思いますが、尾道が大好きな場所であることに変わりはありません。
尾道の桜が見られるように、がんばって生きてみます。




noteでこのアカウントを使い、文章を書き始めたのが大学2年生の頃でした。
6年くらい経ったでしょうか。たったそれだけの期間に、色々なことが起こるものですね。
不思議な気持ちになります。

最近は無駄なものが削ぎ落とされたようで、楽になったような感じがします。(悩む日もあるけど!)
髪の毛もね、バッサリ切ったんですよ。
すごく気分がいいです。


これを読んでくれている方の人生にもきっと様々なことが起こった2023年だと思います。
私たちよく生きたよね!がんばってる!!

残り一ヶ月、美味しいお酒でも呑みながら楽しく過ごしましょうね。
来年は、きっともっとハッピーになります!


おやすみなさい✩︎⡱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?