ファンを名乗っていい許可が下りた!

誰もが好きなものや好きな人がいると思う。
うちに秘めているだけでは世界に発信されないことを実感した。

私はわざわざ世の中に伝えなくていいと思っていた。言ったところで見向きもされないから。
でも、言わなきゃ同じ趣味の方と巡り合わないし、ましてや本人には届かない。

同時に、ファンであることを公言するのは恥ずかしさもある。
昔から応援しているファンがいると、私なんか生のライブ行ったことないし、テレビに出てるの見るだけだし……。好きだっていう割に誕生日把握してないし…みたいな。
「好き」の度合いを周りと比べてしまって堂々と言えない自分がいた。

でもそれじゃだめだよね。アーティストや芸人さんからしたらライブに客を呼んでナンボだもん。名が知れ渡ってナンボだもん。

突然ですが、コマンダンテ さんのYouTubeで何度も見てる動画です。
なんか、入れるタイミング見失ったんで。


自分は好きだからその人は「有名な人」っていう認識があったんだけど、周りはその人の良さにまだ気づいていなかった。ってことにも今更気づいた。

みんながみんな知ることは難しいかもしれないけど、その人が戦う場を応援する人には知っててほしいよね。

でも、ファンを公言するならマナーも大事だ。
勝手な発言すれば自分が応援するその人のイメージも崩れてしまうから。

難しいよね、ファンって。

応援しすぎるがあまり、発熱しすぎるがあまり、無意識のうちに推しを傷つけていたなんて場合もなくはないから。
逆にプレッシャーを与えていたなんて思ってもないから。

だから、応援する相手が「私たちの名前を広めてほしい」と頼んでくれたときは精一杯頑張ります。私の影響力なんて雨粒一つにも満たないけど。

切実な頼みに胸が痛んだなぁ。
聞いててほんと泣きそうだった。
好きなこと公言してこなくて申し訳ないなって。

助け合うことの大切さって、まずは声を上げることだよね。
もっと広めてくれ!と熱い言葉を聞けて嬉しかったです。
私はその熱い思いに応えたい。 

頑張ってくれ!と言われたらめっちゃくちゃに頑張るし、黙れ!って言われれば黙ります。ファンを有効活用して下さいな。😏

応援したい人がいっぱいいるので、
広めてくれ!とファンに助けを求めてくださったコマンダンテ さんのハッシュタグを添えて。

自己分析をするための情報まとめでnoteをしております。覗きに来てくださりありがとうございます。自己紹介をするとすれば、お笑い好きです。( ͡° ͜ʖ ͡°)