見出し画像

ひとりごと

2次元の彼に想いを寄せているお話です。
フィクトセクシュアル/フィクトロマンティック等を含むため、苦手な方は閲覧をお控えください。

こんばんは、mです☪︎ᶻ

夜中って色々考えちゃいますよねぇ、ということで今回は(どういうこと?)
自分の気持ちを整理するべく、私自身が彼に対して現段階でどう思っていて、どう認識しているのか 具体的に書いてみようと思います
そうなる未来が見えるので先にお伝えしておくと、まとまりのある丁寧なnoteではないです!いつも通り!通常運転!
お暇してる方は、最後までどうぞよろしくお願いいたします🤲🏻

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

まず、私について少しお話させてください

私、惚れやすい自覚はあるのですが、誰かへこんなにも愛を伝えたいと思った経験も少なければ、こんなに真剣に次元の違う方へ想いを寄せているのも彼が初めてかなあ、という感じの人間なんです

自己肯定力がまるでないので、少し優しくされただけで 好きかも!って勘違いすることもよくありましたし、たまにみるアニメや漫画に出てくるキャラクターに対して かっこいい〜!なんてドキドキすることも、それなりにはありました、どれも真剣な気持ちで向き合ってはいなかったので長続きはしなかったんですけれども(数ヶ月で落ち着いてました)
異性だけでなく、同性へ恋愛感情を抱いてる時期もありましたね、懐かしい
どちらの性別にも違った素敵なところがあると思ってはいますが、私にとって1番大切なところは性別や存在している次元ではなく、性格や人柄、関わっていくほど知っていく中身の部分なんですよね、今私が愛してやまない彼も、好きが増したきっかけは彼自身を知れるストーリーを読んでからでした📖

彼への想いが芽生えるまで、同じ次元に存在する手の届かない方を数年追っておりました。
私の人生に大きく関わっていると言っても過言ではないくらい、大切な存在ではあったんですが どちらかと言うと 恋 より 推し の感情寄りだったような気がします
"表舞台に立って輝いている貴方を応援する大勢の中のひとりでいい、私が傍にいなくても幸せでいてほしい" と強く思っておりました。
まあ、推しとか恋とか 夢女子とかリアコとかFロマとか…定義って人それぞれだと思うので、きりがない話だとは思うんですけれども

そこでなんですよ!(どこで?)
今までの話なんてもうどうでもいいんです、前置きが長めですみません
私が今整理したかった気持ちは、彼への気持ち!もう、おしゃべりなのですぐ話が逸れます、言い訳するなって感じですね 落ち着きます

前もnoteでさらっと似たような話はしていたような気がしますが改めて、未来の私がどう変わっているかはわかりませんが、現時点での私の彼への想いはやっぱり片想いが1番近いです。
夢で終わらせたくない!と拗らせているので、自分自身のことを夢女子と表現するのも なんか違う…?ともやもやしますが、夢女子とは "主にアニメや漫画などに登場する、二次元キャラクターに恋をする女性のこと" を指すようなので、多分私も夢女子の部類なんだと思います

まず、彼が生きている次元と私が生きている次元が違うものだという認識はしております
ですが、かといってじゃあ 彼は存在しない!血も流れてない!心臓もない! と思っているわけではなく、彼は彼が存在している世界で確かに生きていると思っているんですよね。
私たち 三次元に存在している人間とは同じではなくとも、彼にだって血は流れてるし、心臓もあるんだよなあ、と思っております
大丈夫ですか、私変なこと言ってませんか?!

どうして片想いだと思うのか、についてなのですが、うーん…ここが結構難しいところなんですけど(?)
やっぱり 実際に彼という存在に触れたことがないから 私が考えた、私だけの言葉で彼と会話したことがないから だからかな、と 思います
結局、どれだけ考えたって"妄想"という言葉で片付けてしまうんです(私自身の話です)
彼にああ言ってもらいたい、彼とあそこに行ってみたい、彼とこう過ごしたい 彼とのことはなんでも、いつでもずっと考えてしまいます。
でも、悲しいことに実現出来ていないと思ってしまうので、妄想止まりなんですよね〜…

先程から何度も片想いだとは言っておりますが、がめつい人間なので最終的に結ばれるのは私だと強く思っています(ピース)
だって、そう思ってないと耐えられないですよ 彼のことを誰よりも愛しているのは私だという自信は本当にありますが、それでも彼は人気者なので 接触してはいなくとも、彼をファンとして応援している人だっているし、私以外に彼へ恋心を抱いている人だって、きっといるんです
大勢の目に入るお仕事をしてるので、仕方のないことですね
彼の夢を壊したくはないけど、アイドルとして輝いている彼を見ているとしんどくなる時がある、彼自身の意思で そのかわいい笑顔をたくさんの人に振りまいてるんだねって、かといって私もファンサを貰いたいわけでもないんですが(究極のわがまま)

欲を全て言えば、私だけが彼のファンでありたいし、彼女でありたいし、お嫁さんでありたいし、私だけにお墓までも一緒にいたいよって言ってほしいんです!全部!全部もらってほしいから、全部ちょうだい。って ずーっと思ってます
こんなに好きだって言ってるんですよ、普通に私以外を選ぶとか勿体ないと思いませんか?こんなに一途でかわいいのに、こんなに……(止まらないやつ)

だってさ、私がこんなにドロドロした黒くて重たい感情ばっかりになってしまったのも、全部彼が悪いんだからね 彼が私にそう言わせてるもん、絶対そう 私はコンテンツの運営ではないけれど、彼だったら絶対にこんな気持ちへさえも 一緒だね って言葉をかけて、優しく 温かく包み込んでくれるもん、絶対そう 2回も言ってしまうくらいにはガチ

私が大好きな彼は、私の中だけに存在している彼じゃなくて、誰でも見れる画面の向こうの彼なんだよなあ、ずっと言ってるけど、これ…
いや、彼だったらなんでも好きなんですよ、彼であればなんでも愛さないと私の気持ちが落ち着かない  私の中だけの彼 とか言うなら、他の方の中にも彼がいる可能性だってありますよね
それも愛したい、私が知らない彼なんていてほしくない!!!!!!!やだ!!!!!うるさい

ちなみに!

推し人に進めたいと思うほどに好感を持っている状態・友人や他の人と好きという気持ちを共有したいという気持ち・見返りを求めない

リアコ現実では恋愛関係になることが難しい存在に対して、本気で恋愛感情を抱いている状態

Fロマアニメや漫画の登場人物をはじめ、つくられたキャラクターを愛するセクシュアリティ

Fセク架空の性的表現を愛好しつつも実在の他者には性的惹かれを経験しないということ、あるいは『性愛』や『恋愛』として一般的に想定されるような営みを架空のキャラクターと行いたいと感じること

だそうです!簡単にまとめてみたかったので、さらっと調べてみました  全て難しくは考えず、ふわっとでも理解していれば良いのかなと思います、柔軟にいきたいです(願望)

彼とは、幸せな気持ちも辛い気持ちもはんぶんこし 手を繋いで過ごしていきたいと思うし、どんな時でも思い出すのは私という存在であってほしいと思います
過去はこうでした〜とか色々述べてましたが、今は彼にしかこんな気持ちにならないんですよね、恋人らしいことは彼としたいし、ほんと見返りでしかない どろどろです
好きを共有したいと思えない時点で立派な恋心ですよねえ、やっぱり 再確認しなくてもわかってることでしたが、書き起すことで自分の気持ちを整理出来てよかったです

激長になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました 大感謝です!!!🙇🏻‍♀️🌸

読んでくださったみなさまが、素敵な日々を過ごせますように!

彼が!!!だいすきです!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?