りんご

12月の戯言

どうも(^^)最近寒いですね!
そうか、冬だから寒いのか~
という事で、今回は寝具、こたつ布団等の買い換えを理由にボーナスの分け前を請求してみました。
その他貯蓄金も含めて目標金額は10万円です!
旦那がツッコミスタンプをするくらいのノリの良さがあれば、掃除機、洗濯機、冷蔵庫等の家電製品も壊れた事にして更にボーナス請求するんだけどな。。。
私からのボーナス請求のLINEをみて、旦那がゲンナリ、若しくはイライラしてるのは想像がつくので
(´・ω・`)
家電製品ネタは夏のボーナスにとっておこうと思います。
しかし、私だってあーだこーだと好きでボーナス請求をしているわけではなく、主張しないとお金が振り込まれないわけで。。。
子供たちとの快適な生活を送る為に、厚かましいのをわかった上でのボーナス請求です。
まぁ、そういう風に言える相手がまだ辛うじているだけでも幸せだと思っています。
貰えるものは貰えるうちに貰っとかねば!みたいな…ね。
だから、たまには、日々仕事を頑張っている旦那へ何かブレゼントでもして感謝の気持ちを偽造なりにも何か形にしようかという気持ちも無いことは無いんです。
とは言っても、最近の頑張りでは、PTAとパートと子育てをなんとか両立しとる私の方が勝ってるとは思うけど

( ̄ー ̄)
ドヤ顔
そこで最近ビジネスバックをお店で見ては、あれが良いかな~これが良いかなぁ~と考えてはいるんだけど
ビジネスバックは値段が高い!!
しかも、本人が気に入らないと使わないだろうし、子供からという名目で贈ったとしても私が選んだのは旦那も容易に想像がつく訳で…
そうなると、嫌いな私が選んだものを旦那が使うかどうかもわからなくなってくるから、やっぱり高価なものは勿体ないかな~なんて感じで、ビジネスバックは却下気味です。
ということで、この前旦那と会った時に安そうな服を着てたから、ちょっと感じの良いセーターにしようかと値下げを試みています(笑)
まー、私も普段安物の服しか着てないけどね!!
しかもわざとサイズ小さめの物にして袖が短めとかちんちくりんな感じのを選ぶのも面白いかも。
いや、それこそ着られなくて無駄になるか(´・ω・`)
うーーーん、悩ましい。
よし!ボーナス請求が成功したら考えよう!
そうしよう♪
その前に、去年から編みかけの子供たちのマフラーをそろそろ完成させねば。。。また春が来てしまう

夜狼神(やろうしん):http://www.hikanpou.com/product/yelangshen.html
虫草鹿鞭:http://www.hikanpou.com/product/%E8%99%AB%E8%8D%89%E9%B9%BF%E9%9E%AD%E5%AF%B6.html
魔鬼天使Muira.PuamaII:http://www.hikanpou.com/product/moguitianshiMuiraPu.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?