① Perfume COSTUME MUSEUM トークショー 〜Another COSTUME〜

2023年10月29日
兵庫県立美術館にて行われました、
Perfume COSTUME MUSEUMトークショー
〜Another COSTUME〜の第2部(15:30~17:00)に参加しました!

※このnoteでは次の略語を使用しています。
かしゆか → か
のっち → の
あ〜ちゃん → あ

1. 入場 -まずは深呼吸-
 会場のミュージアムホールは250席と小規模でした。P.T.A.先行だったので前の方の席かなと思いましたが、割と後ろでした。それでもこのトークショーに来れただけで大満足なのです☺️
そのため一般の人はかなり少なく後ろ2-3列だけだったのかなと思います。
(激戦を勝ち抜かれた一般の方すご過ぎですね)

 席に座って落ち着くとなんだか知ってる曲が!
そう、Time Warpとねぇです♫
時刻は15:23
ねぇの曲中に紫色のドリンクが3姫の机にセットされました💜
そして次にポリゴンウェイヴが流れます♫
知ってる曲ってなんだか実家のような安心間がありますよね🍵
前方のステージを見ると向かって左手に去年のMステウルトラSUPER LIVE 2022で着用していたブルーのSpinning Worldの衣装がっ!好きっ🫶

左から、すきぴ、すきぴ、すきぴです…///
ブルーのスピワもクールな感じで好きです🫶


2. Perfume登場 -興奮-
 ポリゴンウェイヴが終わったタイミングで暗転し、Moonが流れる中、PerfumeClosetの黒のSpinning Worldをお召になったPerfume様がステージに降臨されました。
(今日もお美しいですね。ありがとうございます土下座)
表情はライブのときよりリラックスしててにこにこ、和やかな雰囲気のままスタートしました☺️

 まずはこの衣装展について一言ずつコメント
あ「大切な衣装は、私たちの人生の軌跡を彩ってきた。生きているように見える瞬間がある。魂が宿っているよう…」
の「兵庫県立美術館でやってくれて驚いた。神戸新聞の言い出しでこの衣装展は実現した。最初の部屋でPerfumeの歴史を感じてぐっときた」

ここであ〜ちゃん節
あ「記者会見のときの市長さんイケメンやったね~仮面ライダーに出とったんか?」
あ「衣装のアーカイブがここまであることが珍しい。うちらまだ生きとるんよ、まだ死んでないんじゃけ~笑」

か「装苑の衣装本から170着セレクトした。細部にまでこだわりがあって最近はよく衣装にもコメントする」
か「愛着が湧くんじゃ~🥰←かわいい大好き」
あ「展示する衣装が増えて増えて笑」

Perfume×黒の衣装って非常に好(ハオ)
神戸新聞より(https://www.kobe-np.co.jp/news/culture/202310/0016971064.shtml)


 さてさて、もう1000字を超えてしまいました。長くなるので数回に分けてnoteを書きます。限界ヲタクの稚拙な文章ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。ではでは次回をお楽しみに~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?