見出し画像

期待させることは生きがい。でも自分が死んでいく

小さい頃から周りから期待させること、

すみれちゃんだからできるよ!頑張って!

って言われることが生きがいで周りの期待に応えようと・・・

応えたい思うことが自分の生きがいであり自分のガソリンだった。

でも気づくとそれは自分のために生きてるのではなく、

周りに自分が高く評価されるために生きていただけであって

自分が自分ではなくなっていたことに気づいたのは本当に最近。


でもこれってもう自分の性格になってしまってるし

直そうと思ってもなかなかできなかった。


頑張ろうと思えば思うほど孤独になっていき

でも久しぶりに会う人間には

すみれちゃんすごいわ。尊敬する。

って言われる。だからまた頑張る。自分を失う。

疲れて一人で泣く。悩む。

これの繰り返しでこれがいいのか悪いのかわからない。

人生の正解って生きていけばいくほど分からなくなる。

生きていればいきていくほど人生難しく感じる。

私だって誰かに頼って泣きわめきたくなる時もある。


でもこんな難しい人生をやり抜く方法を一つだと思う。


生きていくこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?