見出し画像

残苦と愛


叶わない恋、という言葉はあんまり好きじゃないので出来れば使いたくないんだけど、上手くいかない方が結局続いたりします
相手の確実な好意に気付いたり関係を持ててしまうと、なんだか急に気持ちがスッと消えてしまうことが多いです
ずっとその人だけを追って、その人のことで苦しみたい
でも、あまりにも叶わなさすぎる恋はしないです
それはほんとうに苦しくて、苦しいよりも悲しいが勝ってしまうから
ずっと、恋をしていたい、この気持ちが恋で合っているのか分からないけど、誰かを必死に思い続けたい
恋愛以外でもそうなんだけど、なにかのために生きていたい、と思ってる
だから、なんのためでもなくなった時に生きる理由が分からなくなる
簡単に、死に救いを求めてしまう
困った生き方だよね、わかるよ

正直わたしは その時の気持ちが全て で生きてる
だから、好きも嫌いも、大丈夫も無理も、全部そのときの気持ちが全てで、その気持ちのままに行動するし発言する
それが良い時も悪い時もある、悪い時っていうのは相手を傷つけてるとき
だから迷惑かけちゃったときはごめんね、と思ってる、ちゃんとね
気持ちってどうせすぐになくなっちゃうから、あるうちに消化したい
すきだー!って思う時に好きだって伝えたいし、その気持ちを行動でも示したい
これからもきっと、その場その場の気持ちで何でもやってしまって、誰かを傷つけたり嫌な思いさせちゃうかもしれないけど、わたしはその時のわたしの気持ちに素直に従って、それを正しさとして、いたいなと思う
だから今は きみがすきだよ
いまは きみを好きでいたい、好きって気持ちで全部頑張りたい、叶わなくて苦しみたい
きみは知らなくていいよ、知らないでいて
大袈裟な言葉で言うけど、今のわたしの生きる理由はきみだよ、きみが生きていること

わたし前から気付いてはいたけど、好きになる人のことよく見てると、改めて、あ〜きっとこれが好きなんだな…って部分がある、確実に、そのひとつが わたしの好きの気持ちを60くらいあげてる、
欲しくなっちゃうんだよね、欲張りだ


好きだよ、永遠じゃないけれど
というすごく素敵な歌詞
そして全てを通して完璧な音楽
昨日からおんなじ曲をずっと聴いてる
聴いたら笑顔になれる、これはほんとう
この効果、ずっと続いてほしいな、と思う
また目の前で聴きたいね

まったく関係ない話だけど、みんなに平等に愛が持たされたらいいのにな、と思う
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?