見出し画像

フィギャアの顔を極める

久しぶりの投稿となります、フィギャアの目、顔をどうやったら塗れるか検討していました。

画像1

ネットにはタミヤとかのフィギャアではなく、詳細な彫り込みのあるAlpaineのレジン製が多く見られます。ということで早速手に入れました、しかし全体だと結構な値段なのでヘッド部だけですが・・。

目を入れるにはなかなか難しいところがありますが、ここは筆を!ということで

画像2

ウィンザーニュートンの000がイイということなので手に入れました。先が細く、しかしとんがってはいない、塗料の含みもよくコントロールしやすい筆。多くのマニヤが推奨していることだけはあリます。
安価でイイというのは

画像3

アミューの筆11本セットはわずか1000円位、毛とナイロン製で使いやすい。やや先が尖りすぎなので、多くのものは先を落として使用している。

あと、塗料。

画像4

ファレフォを思い切って40本ほど手に入れました、これはイイ。のびもいいし、発色が素晴らしい。あと、隠蔽力。皆が推奨するだけのことはあります。

目については油絵の具で点してます。乾きが遅く、エナメルシンナーで拭えるので重宝しています。YumikonModelsユミコンモデルズさんの動画をじっくり見て、塗ってみました。

画像5

ユミコン1979さんありがとうございます。

メルカリこんこんの名前で販売もしてます。https://www.mercari.com/jp/u/472471986/

こんなのも塗りました。

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?