見出し画像

MacOS11BigSurインストール実況。

MacのOS新しくなったもよう。無償フムフム、ポチッとやってみたが、ブラック画面で「待たす、待たす」コレ壊れとんか?30分ぐらいこんな調子。

何かCPUが新しくなったのでそれ用に、デザインもiOSに似せるらしい。統一化だとか、今、えらくファンが回り出した、すごい音。残り8分、大丈夫か。

色々チューンしてるんだが、引き継ぎはされるのかな〜。無音になった。残り5分。後1分で「ぷおん」何の音冗談?1分未満、にしては長い。おうー、ようやく完了。

画像1

アイコンが少し丸っこい印象。ガレージバンドがアップデートできる。元はと言えば、コレが新しいOSでないとアップデート出来ないから、ポチッということになった原因。

やはり、全部は引き継がれてないようだ。アクセビリティーをいじったら元に戻った。なんとか使えそう。

あんまり慣れていないのに、また新しくなったということ。一生修行やね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?