見出し画像

東方見聞録に参加

どぶろく列車に乗って奈半利まで。

画像1

この列車貸切。

画像2

道中の海の景色もいいが、どぶろく、地ビールにお囃子も入り宴会気分。

でこれでは終わらなかった。

ポールマッカトニーのTシャツ着てるお兄さんに声かけてしまったら、二次会に参加することに、この方ミュージシャンでブルースをやると言う。

彼の歌は脱力そのもの、ルーツは高田渡だそうで、至極納得した。で、わたしも、少しギターの弾き語りやったり、彼にハモ付けたりして楽しんだ。そこでカラオケも始まり、伴さんの「バンバンバン」の脱力ソングに乗せられて、帰る前に歌ったのが「明日に架ける橋」。今まで歌ってきたこの歌の中で一番、リキマずに、軽く、余裕をもって、歌えた。ほんとに良い経験をしました。

リキマないと、時間がゆっくり流れて、表現も豊かにつけることができるんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?