見出し画像

定年退職に再開した事

定年の1年前頃に、何故だか誘われたことが二つある。一つはプラモデル、もう一つはギターだ。二つとも35年ぐらい前まではしてたんだけれど、仕事が忙しくなってやめてたんだ。それを機会に、家の坂を下りたところにあるカフェのオープンマイクに出るようになって、エレアコが欲しいなっと思った。やはり私達の世代はコレでしょ、という訳で。オベーションに。1979年製もちろん中古。今はアメリカ製は製造中止。

画像1

ギターを再開して、隔世の感があったのは、チューナー。最初、なんだあのヘッドに付けてるものは?っと思ってった。簡単に音を合わせてることができるんですね。ほんと楽。

画像2

で、この正月にまた一台。25〜6歳の時に購入した大御所が2台もあるのにもかかわらず。まー、何なんでしょうね。小さいのがイイかなって、中国製?!のギルド。新古ですが、綺麗です。

最近は孫の世話や夕食の世話で行けてないんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?