さえか

大学2年生

さえか

大学2年生

記事一覧

気分屋ねこさん

こんばんは、さえかです。今日は珍しく夜投稿(別に時間帯は決まっていないけど)🌛 ”気分屋ねこさん” つい最近、ではないけれど、妹がボソッと口にした言葉である。「お…

さえか
1年前
2

階段を使うか、エスカレーターを使うか

皆さんおはようございます、さえかです。今、台風15号が来ているみたいで、雨が大変ですね…なんとか耐え忍びたい。 さて本日のトピックは「階段を使うか、エスカレーター…

さえか
1年前

早寝早起き習慣

2022年9月23日時刻は6時4分。 最近の私の起きる時間は大体これくらいだ。 昨日の夜は21時に寝て、一昨日は23時に寝た。 別に早寝早起きが得意なわけじゃない、むしろ苦手…

さえか
1年前
6

思い立ったが吉日

お久しぶりです、さえかです。 約1年くらい投稿が止まっていた(ほとんど投稿できていなかった…)のですが、また文章を綴ってみたいなと思ってもう一度挑戦することにしま…

さえか
1年前

友達って…??

今夜は連続投稿です、読んでくれてありがとう 私は大学に進学してから毎日幸せな気持ちで過ごしています なぜなら私には素晴らしい友達がいるから 私は本当に環境に、人…

さえか
3年前
3

行動すること

私は直感を大事に生活してます 私が最近感じること、それは自分からactionすることの大切さ 自分から行動すれば、意外と良いことが多い気がする 積極的に行動することで…

さえか
3年前
1

幸せの基準

「JKらしいことをしたい!!」 ある日友達とプリクラ撮ってスタバに行ってみたり、私も色々興味あることやってみたんですよ。 「(でもなんか違う…??)」 幸せの尺度って人…

さえか
3年前
2

はじめまして

はじめまして! 今日は始めての文章なので、多少自己紹介を。 来月から大学生。現在18歳です。 趣味はピアノと読書。 TwitterとInstagramを見続ける日々… 「なにか違う」…

さえか
3年前
3

気分屋ねこさん

こんばんは、さえかです。今日は珍しく夜投稿(別に時間帯は決まっていないけど)🌛

”気分屋ねこさん”

つい最近、ではないけれど、妹がボソッと口にした言葉である。「お姉ちゃんは気分屋ねこさんだね^^」って。最初は「何のことだ~~」って思ったけれど、後々考えてみたら、その通りだった。妹よ、さすがだ。

猫は気分屋らしい。というのも、コロコロ機嫌が変わる?みたいな感じ。それには勿論、生物学的な理由が

もっとみる
階段を使うか、エスカレーターを使うか

階段を使うか、エスカレーターを使うか

皆さんおはようございます、さえかです。今、台風15号が来ているみたいで、雨が大変ですね…なんとか耐え忍びたい。

さて本日のトピックは「階段を使うか、エスカレーターを使うか」。これを読んでいる人の頭に?マークが浮かぶ様子が容易に想像できる。私は少なくとも週2でこの選択と向き合っている。

私はアルバイトにいつも電車を使って行く。で、改札にたどり着くには階を上がらなければならない。その時に直面するの

もっとみる

早寝早起き習慣

2022年9月23日時刻は6時4分。
最近の私の起きる時間は大体これくらいだ。

昨日の夜は21時に寝て、一昨日は23時に寝た。
別に早寝早起きが得意なわけじゃない、むしろ苦手な部類の人間だ。
じゃあなんで早寝早起きサイクルになったかって?

私が習慣化しようとした動機は2つ。

①肌荒れを直したい
 私はあまりニキビなどができない体質なのだが、肌荒れをしたのだ。私はショックだったし、「やっぱりツ

もっとみる

思い立ったが吉日

お久しぶりです、さえかです。
約1年くらい投稿が止まっていた(ほとんど投稿できていなかった…)のですが、また文章を綴ってみたいなと思ってもう一度挑戦することにしました。

自分のペースで、日々の学びや感じたことなど投稿したいと思います。
今日はその報告、というか記念に少しだけ文章を綴りました。

それではまた明日🌛

友達って…??

友達って…??

今夜は連続投稿です、読んでくれてありがとう

私は大学に進学してから毎日幸せな気持ちで過ごしています

なぜなら私には素晴らしい友達がいるから

私は本当に環境に、人に恵まれてるな~って最近思います

友達、仲間って一生の中の財産だと私は思っています

私は昔からよく周りの人に振り回されてきました。いじめっ子がいたら、私がいじめられている子に手を差し伸べて、結局私がいじめの標的になる。高校でもだい

もっとみる
行動すること

行動すること

私は直感を大事に生活してます

私が最近感じること、それは自分からactionすることの大切さ

自分から行動すれば、意外と良いことが多い気がする

積極的に行動することで後悔することはないと思う

無理には動かなくていい

‘‘何かは分からないけど変えたい、行動してみたい‘‘

そうゆう自分の気持ちを大切にしてほしい

自分の本当の気持ちを大切にして生きることで自分の幸福度が上がって、

毎日幸

もっとみる
幸せの基準

幸せの基準

「JKらしいことをしたい!!」

ある日友達とプリクラ撮ってスタバに行ってみたり、私も色々興味あることやってみたんですよ。

「(でもなんか違う…??)」

幸せの尺度って人それぞれだなって思います

だから何が良くて、何が悪いなんて
基準はどこにもない。
結局、自分が満足できてるかどうか

自分にとっての幸せって何なのか
楽しいことって何なのか

多くの人が自分の好きを知って、
幸せに暮らせれば

もっとみる
はじめまして

はじめまして

はじめまして!
今日は始めての文章なので、多少自己紹介を。

来月から大学生。現在18歳です。
趣味はピアノと読書。
TwitterとInstagramを見続ける日々…
「なにか違う」
自分の中で、その一言が沸き上がってきました

「よし、新しいことを始めよう。
 NOTEを書こう!!」
 
そして書いているのが今の文章です。

誰か一人にでも、心に届く文章を書きます。

今日は一粒万倍日というこ

もっとみる