所感・花園邸本格稼働開始一年を記念して。

めいはちです。今日を以って花園邸が本格稼働して丸一年が経ちました。この一年間、活動休止期間があったり一年ぶりの築地支部をやったり、オフ会完全終了を決めたりと、界隈側近の皆さんの力を借りたり足を引っ張ったりと、なんというかこの、本当にありがとうございます(語彙力)

振り返れば去年のお正月、身内の場で大阪に移住したいと言い放ったのが始まりでした。そのあと、不思議な縁があって(仕事が決まってもないのに)現在の花園邸に住むことが決まり、2ヶ月の移行期を経て3月末に完全移住。さよなら八田で皆が名古屋に集ってくれたのも一年が経った今、凄く大きなことだったんだなと熟感じております。

実は、本当に不思議な縁があって今の花園邸があるんです。
これからも、花園邸は皆さんの拠点でありたいと願いつつ、僕はこの縁を授けて頂いた方を探して行きたいと思います。簡単に言えば、共に前に進んでいく精神ですね。

僕個人のことになりますが、既に一部の方は周知してる通り3月より従来のお仕事を継続しつつ、新たなお仕事を始めました。俗にいうダブルワークです。
それに伴い、様々な事が打開出来た事を節目に『第2次ハトヤ内閣』の実施をもう一度検討しようと思っています。オフ会そのものの再開はしない方針ですが、もう一度皆と楽しいひと時を共にしたいという思いの元、検討を進めて行きたいと思います。
また、四日市ボウリング大会や築地支部などの内輪行事についても、オフ会というより行事という単元で再び開催できるよう検討していきたいと考えております。

最後になりますが、今年始めの本当に辛かった時期を乗り越えるために何度も読み返した「言葉」をお贈りします。
『冬は必ず春となる。』
この言葉は僕がこれから更に学ぼうとする書物に載っている有名な一節です。オフ会終了や仕事のトラブルが相次ぎ、名古屋へ行く余裕も無かった1月の低迷期を、この言葉を信じて3月にWワークという形で一先ず乗り越えることが出来ました。これからは、更に明るい春が訪れる様、引き続き色々とやっていきたいと思いますので、皆さん共々よろしくお願い致します。そして、花園邸のご利用お待ちしております。

追伸:お気付きの点はどうぞご遠慮なくお尋ね下さい。

2022年3月4日 めいはち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?