見出し画像

イワリィと小さき人。

こちらの記事を見に来て下さりありがとうございます🕺💫

さてさて、さっそく本題に入りますが(笑)
わたしイワリィと夫(小さき人)は、歳の差が一回り以上あります。

今回はそんな我が家の夫婦アレコレを書いていこうかと🙋‍♀️ご覧あれー🤲

まずなんで小さき人?
自己紹介記事でも夫を"小さき人"と書いているんですが、書いている通り
彼は私より背が低いのであります😌
横に並ぶと若干彼が目線の下にいます(笑)
実際は身長なんてたいした気にならず。
なんなら、肩組んで歩けるから結構すき(笑)

歳の差について
歳の差は特にこれといって問題という問題はないのですが、ジェネレーションギャップあって笑える😂
夫がお風呂で聞いてる歌が知らん歌。(笑)

あとは、私たちの周りにはすんなり受け入れてもらったけど、たまに知り合いとかに
どっかのなんかの話の流れで←アバウト
歳が離れてるんです〜。って話をしたらビックリされる。なんなら前に
「歳の差婚なんて信じられない!」って言われた事がありますが、私はそれを口にするあなたが信じられないぜ?って思った😂
いいんです。人それぞれですから。

それと、これはもうしょうがない事ですが、
多分私より先に夫が天に召されてしまうだろうから、それが寂しいな。老後寂しいな🍵

ちなみにチラッと聞いた話なのですが、夫が年金をもらう時に歳の差嫁に入るお金があるらしい?!(ちょっとちゃんと調べて今度記事にしてみようかな🤔)

あとこれは私たち夫婦だけかもですが、年上の余裕というのか?夫が色んな事に寛大&気にしない。
くよくよしないタイプな人で
私はのびのびと生きていれる(笑)
私の性格上大変ありがたい😭🙏

ですが!!たまに、
人に思った事などハッキリ物を言うので、
ドキッとヒヤッとさせられます。😳
ほんとやめろ🖐(笑)
※↑これで大晦日喧嘩した(笑)



昔だったら結婚するならこんな人ーあんな人ー
なんやらかんやらぴーぴー言ってましたが、過去に戻って助言出来るのならば、
「おいお前、結婚ってそんなもんじゃねぇよバカタレ。」と言ってやりたい(笑)

たしかに自分の理想な人と結婚するのは最高な事だと思います。👰‍♀️🤵‍♂️💕
ですが、生涯を共にするとなると理想だけではやっていけない。色んな事に折り合いをつけねばならぬ。と、
結婚10年を経て思っております。

たしかに大好きで結婚しましたが、大好きだけではやっていけないし、時が経てばお互いのなんじゃそりゃ。って思う事が増えていくし、
もう知らねーぜ🙋‍♀️ってなったときもあったし。
我が家はラブラブチュッチュみたいな時期はとっくに去ったけど、居ないと困る大切な人であるのは変わりません😌
いつも私の味方で、自由に好きなように生きられて、言いたい事言いまくって許されるのは夫だからだよなー。と思う毎日です。

大好きな椎名桔平にもし求婚されても、今の夫を選ぶと思う←多分(笑)
だって桔平たんの前ではドキドキしすぎて自分なんて出せれないだろうから。😂
偽って、しょうもない嘘ばっかついてそうだから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?